ここから本文です

父親及び祖父母の自死を元に,元暴力団員の交渉力を利用して得たお金で華麗な学歴を...

mon********さん

2019/3/1717:09:15

父親及び祖父母の自死を元に,元暴力団員の交渉力を利用して得たお金で華麗な学歴を身に付けることができたのですか?

〔補足〕
神奈川県の寺院に「小室家 平成十四年三月五日 敏勝 三八才」と刻まれた墓石があった.花器には雨水だけがたまっている
「もう何年も,お参りをされている姿は見ていません」(寺院関係者)
長男圭氏は米国留学中.妻佳代さんは昨夏以降,自宅でもパート先でも姿を見かけられていない
圭氏の祖父は,敏勝氏が自死した1週間後に,後を追うように自ら命を絶ち,同じ墓に眠る.
小室氏は現在,米国フォーダム大学に留学している
2017年9月に眞子様と婚約内定会見を行ったものの,借金問題などが報じられ,昨年2月,結婚行事を延期することが発表された.その後,秋篠宮様は「それ相応の対応」がない限りは「納采の儀は行えない」と明言し,それに応える形で今年1月,小室氏は金銭トラブルを釈明する文書を公表.
「借金問題以外にも結婚延期理由となる疑問がありました.結婚行事に際して小室家の親族が務めるはずの『使者』が決まらず,母子家庭となる原因の父親死亡事情も知らされず,週刊誌の報道で知ったそうです」(宮内庁関係者)
小室敏勝氏は2002年3月,小室氏が10才のときに亡くなった
「敏勝氏は,明治大学理工学部建築学科を卒業後,横浜市役所に勤務していました.寡黙で,勤務の多忙さと金銭問題で弱っていたようです」(小室家の知人)
小室氏が幼少の頃,小室一家は3人でアパート住まいをしていた.その一方で,敏勝氏名義でマンションを購入し,そこに佳代さんの両親を住まわせていた
「当時,佳代さんの両親と一緒に住むための二世帯住宅を建てる計画があったそうです.公務員である敏勝氏の収入では,バイオリンなどの圭くんの教育費に加え,佳代さんの実家を支えるお金を捻出することが厳しかったのではないでしょうか.敏勝氏は体調を崩し,実家に帰って療養するようになった.ある日,佳代さんが圭くんを連れて敏勝氏を迎えに行き,アパートに戻ってきた.それからすぐ,敏勝氏は自ら命を絶ったそうです」(前出・小室家の知人)
38才という短い生涯を自ら閉じたことで,両親の落胆ぶりは凄まじかったと,小室家関係者が語る
「両親共に明るい性格でしたが,父親は憔悴しきって食事が喉を通らなくなり,葬儀後,父親も自死したんです.当時,長男と夫の相次ぐ死で,敏勝氏の母親は心身共に限界でした.そこに,『佳代さんの知人』を名乗る男性から連絡が入ったそうです.聞けば,『父親が亡くなったのなら孫の圭に遺産を相続する権利があるので交渉したい』という話だった.たしかに落ち着いたら遺産は整理しなければならないけれど,まだ悲嘆に暮れている母親に対して『よくそんな話ができるな』と親族の間で話題になりました.ある親族は,『佳代さんは本当に怖い』と呟いていました」(前出・小室家関係者)
敏勝氏の実家で,敏勝氏の母親と弟,佳代さんの知人男性の3人で話し合いが行われた結果,小室氏が相当な額の現金を相続することになったという
女性セブンは,佳代さんの知人男性に話を聞いた
「佳代さんは当時,住む家がなく,親元に転がり込んで肩身の狭い思いをしている 夫の実家に連絡しても相手にしてもらえない と涙を流し,私に遺産交渉の代理人になってほしいと頼みました.私は昔,暴力団に関係していたこともあり,そうした経歴が利用できると思って,近づいてきたんでしょう.後から知ったのですが,本当は,敏勝氏が購入したマンションに佳代さんの両親が住んでいたので『住む家がない』というのは嘘だった.それを敏勝氏の実家には隠していたようです.圭くんに遺産相続がされるとすぐに佳代さんは,私に一言の礼もなく,突然,『この件から一切,手を引いてくれ』と言ってきました.それ以来,絶交しています」
小室家の知人が語る
「お母さんは気丈で明るいかたでした.しかし,2人の家族の死から1年経った頃でしょうか,お母さんも2人の後を追って自ら命を絶ったんです.小室家の墓には,今は3人が眠っています」
一方で,遺産を得た小室氏は順風満帆なキャリアをスタートさせる.父の死から2年後,東京・品川にあるインターナショナルスクールに進学した.カナダのカリキュラムに則って学ぶ中高一貫の学校で,授業料は年間200万円,6年間で軽く1000万円を超えるという.国際基督教大学に進学.その際の入学金や授業料は,佳代さんの元婚約者が出し,今に至る金銭トラブルのもとになったのは,周知の通り(女性セブン2019年3月21日号)
.
http://news.livedoor.com/article/detail/16126825/

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gih********さん

2019/3/1721:16:30

保険金殺人の臭いがプンプンするね!
あの女はヤってるよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2019/3/2020:48:12

元婚約者側の誰一人、素性を明かしてる人はおらんがな

素性を隠し都合の良い事、ホザいてる奴ばかりじゃないか

ddt********さん

2019/3/1813:27:22

雑誌が100%真実と思ってる頭の中お花畑がまだいたのかよ日本は平和だ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる