ここから本文です

【ネタバレ?】赤井は灰原が薬で小さくなったと知ってますか?そしてそのことは博...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1717:26:27

【ネタバレ?】赤井は灰原が薬で小さくなったと知ってますか?そしてそのことは博士やコナンも知ってるんですか?

アニメ926話で赤井(沖矢)と博士が話してる内容で気になって…。
博士「中身は18歳の女子だと実感する」
沖矢「女の子のままでいてくれたほうが助かる」というような内容でした。

灰原が薬を飲んだシェリーだと赤井は知ってるだろうし、そのこともコナンたちも知ってるかなと思ってはいるんですが、それをお互い知ってて話ている風なシーンを見たことがなくて…。

もし赤井が灰原は薬を飲んだシェリーだと知っていることを、コナンや博士が確信しているシーンがあれば教えてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s65********さん

2019/3/1718:04:33

赤井は「シェリー=灰原哀」と知っています。しかし、APTX4869で縮んでいるとは知りません。
そもそも赤井が沖矢昴として工藤邸に居候することになったのは組織から灰原哀を守るためです。なので「シェリー=灰原哀」と知っていなきゃおかしいです。赤井の元恋人は灰原哀の姉である宮野明美です。赤井が原因で宮野明美は殺害されたので、妹だけは守りたいのでしょう。

下の画像は名探偵コナン第60巻 沖矢昴 初登場回です。
これは沖矢昴が工藤邸に住むことが決まった直後の会話です。「灰原哀を守れ」ということです。

赤井は「シェリー=灰原哀」と知っています。しかし、APTX4869で縮んでいるとは知りません。...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1718:12:48

お互い知ってはいるような意味深なやりとりはいくつかありますが、296話の赤井と博士のような、直接的な会話?や灰原の正体を知っているという明確な発言はないなぁと思って。

なのでなんで急に296話で赤井がさも灰原の正体を知っている風のセリフが博士から出てきたのかなって。

どこかにお互い認識していることを話しているシーンがあったかなと疑問に思いまして。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kfh********さん

2019/3/1717:27:43

描写はされてないね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる