ここから本文です

ドライブレコーダーの取り付け位置に悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1717:28:24

ドライブレコーダーの取り付け位置に悩んでいます。

左上なのか真ん中なのか?分かりません
フロントガラスの真ん中上には水玉?みたいなのが付いているので…どうしたら良いか分かりません

閲覧数:
200
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/3/1718:23:06

中華製の安価な吸盤タイプの機種でしょうかね?基本的には助手席側のミラー裏あたりが良いです。よって中央が良いと思う。

左上だと雨天時にワイパーの外になるので良く無いです。中央ミラー左側なら視界の邪魔にもなりませんし。黒いポツポツの上だと吸盤は使えないので両面テープ式に変更した方が良いでしょう。

機種にもよるでしようが、マウントだけを両面テープ式に交換して、ポツポツの上に取り付けできるようにすれば良いと思う。適合するマウントが無ければダメだが。

有名メーカー品ならほとんどが両面テープ式だから、特に悩む必要は無くポツポツの上でも取り付けできますがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2019/3/2009:34:15

ワイパーの拭き取り範囲内で邪魔にならない所で良いのでは?ないでしょうか?

ae8********さん

2019/3/2007:37:52

確かに、最近の車は真ん中にカメラ類があるので、付けにくいですね
確かフロントガラスの上から5分の1の範囲で、走行中の支障にならない場所に付けないといけないので、バックミラー裏の左右くらいしか付ける所が無いと思います
その辺りに仮止めして、カメラの角度調整で何とかするしかないですね

ey0********さん

2019/3/2005:28:50

水玉部分に付くので有れば真ん中です。
付かないなら真ん中に近い位置の左側上部分。

fuw********さん

2019/3/1717:32:47

左上が無難かもしれません。
ブレーキアシスト機能があると、中央付近には付けられないとか、何かの規定で上部から何%より下には付けてはいけないとかありますから。

mar********さん

2019/3/1717:30:50

私もその水玉(笑)のとこに付けたいのですが吸盤が効かないのでそこを避けて左上につけてます。うちは雪が降る地方なんで、ちょうど雪が降るとワイパーが届かないので半分隠れちゃうので困ります。