ここから本文です

欧州にはトラムという路面電車がありますが、使い勝手はどうですか?伊予鉄道の本町...

pho********さん

2019/3/1718:18:37

欧州にはトラムという路面電車がありますが、使い勝手はどうですか?伊予鉄道の本町線のように1時間に2本くらいの本数では困りますよね。都電並みの本数はほしいところです。

閲覧数:
53
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なつふさん

2019/3/1804:38:27

スイスのベルンでは、多い路線は5分に一本くらい。便利ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sot********さん

2019/3/1807:14:54

概ね便利です。途中下車して再乗車、乗り換え、などでも一定時間以内なら料金が追加にならないし。

葛口 厚さん

2019/3/1721:34:42

トラムがあるところは、大概、本数が多いです。

先の方の補足になりますが、ロンドン中心部にはないですが、南部(トラベルカードのゾーン内)に、ローカル線を改良し、更に街中に線路を引いたLRTがあり、トラムの1つとされています。
ここは、本数は、東側が少ない(質問者様のいう1時間に2本。なおかつ、ビクトリア駅行きは1時間に1本(テムズリンクが1本)。それぞれに接続)という路線もあります。

https://tfl.gov.uk/maps/track?intcmp=40400

この地図の緑部分です。解説のTRAMです。

2019/3/1721:14:03

アムステルダム
ヘルシンキ
プラハ
リスボン
ウィーン
イスタンブール
はとても便利で,路線や本数も多く
観光もできてよかったです。

ローマもいいですよ。
場所が限られていますが
トラステヴェレに行くには
いいです。
コロッセオのそばにも
線路があります。

ire********さん

2019/3/1718:25:00

私が行った範囲に限りますが、10分も待つということはありませんでした。
ちなみに今ヒースロー空港で待機中ですが、ロンドンはトラムないですね。

yam********さん

2019/3/1718:24:01

いろんな都市にあります。
都市次第ですが、
一日乗車券とかを利用したら、抜群に使い勝手は良いです。

私が利用したのはフランクフルト、ベルリン、アムステルダムetc