ここから本文です

さっきからウイルスが入り込んでいるという通知がたくさん来ます。ですが、ウイル...

srh********さん

2019/3/1719:43:05

さっきからウイルスが入り込んでいるという通知がたくさん来ます。ですが、ウイルス対策ソフトを見てみると「安全」と出ています。どっちを信じるべきでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

2019/3/1820:43:12

ウイルス対策ソフトを信用して下さい。

そもそも、端末機が何であっても端末機自体はウイルスなどの侵入を監視していませんので、そういったメッセージを表示する事はありません。

そのメッセージは偽物で、利用者を脅かして思い通りの操作をさせようとする詐欺です。

信用しないで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akm********さん

2019/3/1720:32:20

どこかの、ホームページ閲覧中なら、広告などに混じって、偽のセキュリティ警告を表示させて、有償のソフトやサービスを契約させる詐欺が流行っています。
https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20180718.html

ブラウザを使っていない時も出るなら、アドウェアか何かが入っている可能性があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/1719:53:15

詐欺ですね。
無視に徹して下さい。