ここから本文です

お金なし、彼氏なし…何もない独身女33さいです。仕事は正社員の職を退職し、今月か...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1721:15:49

お金なし、彼氏なし…何もない独身女33さいです。仕事は正社員の職を退職し、今月から派遣で働いています。働いてもお金は増えない、周りは働かずそのフォロー、人間関係の調整…そんな毎日を何年

も繰り返し、同じ女性の揉め事を取りまとめ…毎年同じことの繰り返しで怖くなり新しい環境で働いて見ようと思い退職しました。燃え尽きてモチベーションもなくなってしまいました。一度ゼロにして少し休みたかった気持ちもあります。

なので派遣で働きながら、35歳までに社員への道を模索していきたいと考えております。

結婚はしたいですけど31で彼氏と別れてから人を好きになれなくなってしまい、友達からたくさん紹介してもらったにも関わらず生かしきれませんでした。正直今はもうおばさんになり、声はかからなくなってきましたが昔はモテなくはありませんでしまが、若かったからだと後悔しています。結婚、恋愛はもう無理だと思っています。

この中で唯一どうにかできるのは仕事だと思っています。

同じ状況に置かれた事があるかた、ここからどう這い上がり、どんな人生を送っていますか??どなたか経験談聞かせてください。

自分の今後を考えると不安で押しつぶされそうです。毎日家計簿をつけながらため息をついています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k8t********さん

2019/3/1900:37:04

私も31歳で別れましたが、結婚しましたよ。
縁談所に入ってガンガンお見合いしました。
食べたいもの、行きたいところに、友達といく感覚でお見合い相手といってました。
人を好きになった時の事や彼氏との楽しかった思い出ありませんか?
若い時と同じ様な恋愛とは違うかもしれないけど、
結婚や恋愛はもう無理と思うより、振り向かせてやる計画立てるとか楽しくないですか?
少し休んだら、また正社員を受けて頑張ったらいいと思う。
家族がいて健康なら幸せだと思う。後は貴方次第。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1916:12:20

何人かは恋愛は嫌な思い出ばかりでイライラしました。20代半ばに付き合った彼氏とは楽しくて、気もあって楽でちゃんとした優しい人でしたが、若さもあってまだ結婚とかもそこまで意識してなくて安定しすぎて…別れてしまいました。わたしも恋に恋してた部分もあったんだと思います。会社で結婚しない女は価値がないなんて毎日言われてきたのでこんな年齢のわたしに振り向いてくれる人なんているのかなと思います。仕事は少し派遣で働いて少し前向きな気持ちを取り戻したら、今後また正社員にチャレンジしてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 11:45:10

すこし休んだらチャレンジしてと言って頂けてまた頑張ろうと思いました。ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,792,625件)

ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 石和(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県笛吹市石和町市部
マイベストジョブ
[派遣]ライン作業、梱包、構内作業オペレーター(フォーク...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岐阜県可児市大森
バイトル
〔派遣〕守口市佐太中町での保育のお仕事
  • 【守口市 保育士】派遣
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府守口市
ブレイブ
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
横浜市泉区★病院隣接の特養★紹介予定派遣★ヘルパー★車通勤...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市泉区
キララサポート介護
未経験OKの看護助手/派遣
  • 株式会社メディカル・プラネット
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都千代田区
しゅふJOB
セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
[派遣]レジ打ち、サービスその他
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,400円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
バイトル
〔派遣〕介護業務
  • 【東淀川のデイサービス 介護士】派遣
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市東淀川区
ブレイブ
【未経験OK】東証一部上場の人材派遣企業の製造職|豊田市...
  • 人材派遣企業
  • 正社員 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2019/3/1913:49:26

生きてくのに必要なものを、好きなものに置き換えていく。

OLだからっていう理由でグレーのスカートばっかり履いてないで、
たまには自分の好きな色を履いてみる。

好きな色がわからないとなったら重症ですよね。
思い出すまでリハビリです。

そういう小さな「好き」の積み重ねの上に、
「好きなことを仕事にする」とか「好きな人と結婚する」というのが
あるんだと思います。

そこまでたどり着かなくても、好きなことを積み重ねていけば、人生もう少しマシになるはず。

お洋服などの身の回り品は気軽に手をつけやすので、そこから変えていくといいかもしれません。

好きでもないのに「必要だから」でやってる仕事は頑張っても大して意味がないから、死なない程度にほどほどにしておくのがいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2019/3/1904:02:51

結婚してください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hat********さん

2019/3/1815:28:19

結婚するにしても、今の時代は専業主婦じゃやっていけないので、とりあえず安定した仕事を持つことが最大の目標かなと思います。独身でも結婚しても、子供が生まれても、仕事とは離れられない時代ですから。

恋愛や結婚は、若いうちは勢いとか深く考えずにタイミングよく行けばいいのですが、歳を重ねると色々な側面も見えてきて、若い頃のように勢いよく飛び込んでいける感じでもなくなりますよね。人を好きになるのも若い頃とはまた違う感じだし。恋愛体質の人なら、いつでも人を好きになりやすいけど、なかなかそんな人は少数派ですしね。

ある程度の年齢になってくると、多少の打算とか、結婚したいという明確な強い意思がないと、ちょっと難しいんじゃないかなと思います。自然に出会って惹き合って結婚という可能性は徐々に下がってくるからです。環境もあると思いますけど、普通に仕事と家の往復なら厳しいかなと。悠長に構えているとあっという間に、出産も難しい年齢になってしまいます・・・。そこは、良い意味でガツガツと積極的にいかないと、昔のように自然に勢いがついてとかが難しいので。

なので、そこまで結婚出産に興味がないのなら、もしかして一生独身かもなーという予感があるなら、仕事を安泰させるしかないかと思います。やりがいより何より、まずは確たる収入源を得ること。クビになったり、景気のあおりを受けて潰れたりしない業種を目指すことが大事かもしれません。

そういう意味では、今は派遣という身分なので、一時的とはいえ出来るだけ急いで正社員になった方がいいのではと思います。派遣ならどうせいつかは辞めなきゃいけないし、それなら少しでも早くキャリアに繋がるように正社員を探した方がいいかなと。勤続年数によって退職金も変わってくるし、一人暮らしでマンションを買うことが出てくるなら、勤続年数がある程度ないとローンが通らないです。

35歳で正社員だと、定年が60歳だったら就職のタイミング次第では25年未満になる可能性があります。25年未満と25年以上では退職金が全然違うので・・・。65歳の定年だとしても、25年以上と30年未満と30年以上ではまた全然違いますから。

貯蓄がないのはまずいです。終身型の保険と、掛け捨て型でも良いので先進特約がついた医療保険には入っていますでしょうか?終身型は若いうちに入っておかないと保険料が大変だし、医療保険もいつなんどき病気や怪我などで入院するかわからないので、その時に困らないようにしておいたほうが良いですよ。
それとは別に年間で最低50万円ペースで貯金できていないと、この先が大変だと思います。独身ならボーナス込で100万円くらい年間で貯金している人が多いので。

あと、職探しも大事なんですが、ほかにやっておいた方が良いのが英会話と中国語会話。日本の行く末を考えると身に着けておいたほうがいいと思います。困らない程度の日常会話くらいは。

そういう地固めさえしておけば、そんなに悲観的にならなくてもいいんじゃないかな?と思いますよ。「なるようになるさ」って心から言えるためにも、求人の多い今年中に、なるべく安定した仕事に就いて収入を確保して、それから保険の見直しと貯蓄ベースアップ。そうしたら、気持ちもずいぶん変わってくると思いますよ。

同年代の男性を友人から紹介してもらうより、少し歳が離れた年上の男性の方が、もしかして合っているかもしれません。33歳という年齢も40代半ばの男性から見ればすごく若いので。いつまでも若い子扱いしてもらえるし、色々と大事にしてもらえるんじゃないかな?と、思います。

kin********さん

2019/3/1721:40:57

自分自身と同様に相手に対しても尊重すべきだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mac********さん

2019/3/1721:22:41

今の状況で男を求めるのではなく、仕事を求める姿勢はとても良いと思います。

もし今男を求めたら、目が曇っている状態ですので、ろくな男と出会えないと思います。

仕事を一生懸命して、その姿に惚れる男が現れるまで待った方が良いと思います。

私なら働きながらでも何か資格を取って、就職と収入が有利になるようにします。

https://shikaku-fan.net/national_qualification_rank.php

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる