ここから本文です

低いビットレート(64kpbs)でパソコンに取り込んだCDを、高いビットレート(256kpb...

nat********さん

2019/3/1721:36:15

低いビットレート(64kpbs)でパソコンに取り込んだCDを、高いビットレート(256kpbs)に変更することはできますか?
レンタルしたCDなので手元にありません。

閲覧数:
37
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/1721:40:30

ビットレートの変更は可能です。
しかし、それで出来上がったものは「64kbpsの音質の、256kbpsのファイル」にしかなりません。

2Lペットボトル茶から200mlのコップに入れたあと、そのコップから別の2Lの空のペットボトルにお茶を戻しても「2Lのお茶」ではなく「2Lの容器に入った200mlのお茶」にしかならないのと同じです。一度減ったものは戻りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2019/3/1722:12:20

できますが、ファイルサイズが大きくなるだけで意味がありません。

tea********さん

2019/3/1721:52:04

shiさんと同意見です。
技術的に変換は可能ですが、
既に音源データを64kbpsに切り取ってしまっているので、256kbpsに変えても、ファイルサイズが肥大化する上、再変換で更に音質が悪化すると思います。

mor********さん

2019/3/1721:42:43

変更することは可能ではあるけど、音質に変化がないはずだから意味がないと思う。

ah_********さん

2019/3/1721:42:31

一度圧縮した音源ファイルは不可逆、つまり元には戻せません。
変換すれば数値上だけは戻りますが。