ここから本文です

この写真は以前、バレエの大会のローザンヌで優勝した菅井円加(すがいまどか 当時...

rob********さん

2019/3/1721:49:48

この写真は以前、バレエの大会のローザンヌで優勝した菅井円加(すがいまどか 当時17歳)さんですが、胸をよく見るとポッチがありますよね。もしかしてバレエは演技中はノーブラなんですか?もしそうなら、これはニ

ップレスとかではなく、菅井円加さんの本物のポッチですか?どうでしょうか?

補足写真を拡大してみると良くわかりますよ。

菅井円加,ニップレス,ポッチ,バレエ,ローザンヌ,菅井,パッド

閲覧数:
126
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/3/1814:14:58

プロや、プロを目指すひとは、ブラジャーは、つかいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

編集あり2019/3/2416:41:18

特に海外のプロバレエダンサーはほぼノーブラですね。菅井さんはドイツで活躍されているのでそれが当たり前になっているのでしょう。
日本人の感覚では結構気にしますけど、例えばテニスのシャラポワ選手(ロシア)も試合中よくノーブラでしたし、ヨーロッパではあまり気にしてないように感じます。
私はバレエのレオタードをよく買いますが、チャコットなどの日本製は大体ブラパッドが入れられるポケット付きなのに対し、外国製はほとんどパッドが入れられないタイプなので、外国製を着る時はパッドが入るアンダーウェアを着用しています。
本格的にやっている人ほど胸が筋肉の一部みたいになってくるし、海外留学してあちらの感覚に慣れてしまうと、日本人ダンサーでも気にしない人が増えてくるかも。

zwe********さん

2019/3/2322:23:41

バレエをする時はブラが邪魔だという人もたくさん、いますよ
あと稽古場は、女性しかいないことがほとんどなのであまり気にしないのではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる