ここから本文です

生後半年の子供の病気。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1722:12:12

生後半年の子供の病気。

現在までに鼻涙管閉塞、臍ヘルニア、筋性斜頸、異所性蒙古斑で小児科以外に4つ専門の病院にかかっています。
初めての子供なのですが、正直周りの友人たちはこんなに色々病気がないようだったので、自分の子供がこんなにいろんな病気があることにとまどいと不安を抱えています。

最悪手術で治る病気といえばそうなのですが、さすがにこんなに色々あると毎日不安です。
単発での病気をお持ちのお子さんはいらっしゃるようですが、複数持っている子をなかなかみないのですが、同じような経験や先輩方のアドバイス宜しくお願いいたします。
不安で病気を調べる毎日です、、

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_t********さん

2019/3/2102:16:34

こんなに深刻なお悩みなのに3日も放置されてることに違和感を感じました。

相談できずここに相談されたのだと思います。

私は病気と診断確定された事はほぼありませんが、産まれてすぐから、
黄疸が出てるかも?
退院する時には、耳漏が出たから耳鼻科に行って!?
初めてのインフルエンザでは熱性痙攣、そこから熱が出る度におこるので精密検査?!
なんにせよ中途半端な診断ばかりで振り回されました。大病すらないもののその頃の不安や焦り、悩みは大きく孤独の中ネットで情報を集めるも不安が大きくなるばかり、

そんな日々を過ごしてきたのでどんなに辛いか同じ経験はしてないので分かりませんが、想像するだけで、目頭が熱くなります。

けして自分を責めたりはしないでくださいね。

我が子は今週末卒園です。
病気は無いですが発達障害グレーです。
これまた曖昧な診断で.........。

ハッキリこの子のここが無理なの弱いと分かれば病名がつけばと思ってしまったりブラックな自分がいます。

でも、それでもいいと思うんですよね、周りと比べて落ち込んで、でも立ち直って、それだけ真剣に愛情深く子供と向き合う姿だと思います。愛があるからです。

時には他が羨ましく見え、そこから逆の目線で子供を見て良さに気づけ自分も成長しているんだと思えます。

女同士は本音で語れず、ママ同士はとても嫌な付き合いです。

回答になってませんがほっておけなくて回答してしまいました

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 12:29:56

とてもお優しい回答者様に巡り会えて嬉しく思います。
ご自身の経験談に加え、不安な気持ちを共感してくださりありがとうございます。
よく周りと比べない!とネットや本で見ますがそれが苦しかったので、それでいいと言ってくださり、愛情があるから悩むんだと気付くことが出来ました。
今後また悩んだ時にこのお返事を読み返して頑張ろうと思います!この度は本当にありがとうございました。
お子様ご卒園おめでとうございます☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる