ここから本文です

予算10万円以内でお勧めの中古デジタル一眼レフ・ミラーレス一眼を教えて下さい...

vop********さん

2019/3/1723:31:48

予算10万円以内でお勧めの中古デジタル一眼レフ・ミラーレス一眼を教えて下さい。

個人や少人数のグループのお客様相手にツアーガイドをしています。

よくお客様から写真を撮ることをお願いされるのですが、少しだけいいカメラで撮影したいと思っております。現在はスマホで撮っております。

そこでアマゾンやヤフオクや中古カメラ屋さんなどで購入できる中古の価格帯でレンズを含めて10万円以下のデジタル一眼・ミラーレス一眼を探しております。なおアクセサリー代などは含めません。

・条件はファインダー付き
・ISOはある程度高くても綺麗に撮影出来る
・ピントが合わせやすい 以上です。
レンズ構成は
・単焦点レンズ 1本
・ズームレンズ28mm-100mm以上 1本
もしくはその他

を考えております。もしお勧めのレンズ構成があれば併せて教えて下さい。
風景などは単体で撮らずに、お客様+風景などを常にお客様を撮影すると想定しております。

メーカーなどは問いません。お勧めの機種やレンズがぜひあれば教えてください。少しなら予算オーバーしても問題ございません。お忙しい中申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

補足予算は10万円では厳しそうなので、20万円にさせていただきます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
97
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/3/1809:43:18

プロカメラマンです。最新機種でなくてもカメラはお金を掛けなくてもいい写真は撮れますよね。型落ちになりますが、私はフルサイズ派なので10万円(+α)なら

CANON系

CANON 6D
Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM or EF24-105mm F3.5-.5.6 IS STM フルサイズ対応 EF24-105 IS STM
Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応
Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.8 USM フルサイズ対応

NIKON系

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610
Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G フルサイズ対応
Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G フルサイズ対応
Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR フルサイズ対応 or Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G (IF)


ミラーレスカメラで人を撮るならフジフイルムで間違いないと思います。

FUJIFILM系

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T1
FUJIFILM 望遠ズームレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR
FUJIFILM 単焦点標準レンズ XF35mmF1.4 R


上記は型落ちですが、私のプロカメラマン仲間達も使ってた機種なので間違いないと思います。単焦点もいいですが、標準ズームの明るいレンズ(F2.8 )も持っていた方が良いです。

※見栄えを気にするならバッテリーパックと、でかいフラッシュつけておけばそれぽく見えますよ。

  • 質問者

    vop********さん

    2019/3/1810:06:57

    ご回答ありがとうございます。個人的にもフルサイズは魅力的で中古なら予算内で買えそうです。参考にさせていただきますm(_ _)m 

質問した人からのコメント

2019/3/18 11:24:18

細かく機種やレンズを書いて下さったので、ベストアンサーにさせていただきます。皆様ご丁寧にアドバイスしていただき、ありがとうございました。予算が少ない気がしましたので20万にして探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2019/3/1809:50:35

予算10万円でアクセサリー別ならば、中古より新品をお勧めします。

CanonならばEOS kiss x9iダブルズームキット(18-55、55-250 )が8.5万円程度です。

他に単焦点レンズが欲しいならその焦点距離を提示して下さい。
EF50mm F1.8 STMなら1.5〜2万円程度です。

中古でも程度の良いものは新品とさほど変わらない価格となっていますし、安いものはジャンク品に近いと思うことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/3/1809:46:35

予算が10万あるなら
なぜ中古を選ぶのか
全く理解不能です
新品を買てください

die********さん

2019/3/1807:56:36

https://kakaku.com/item/J0000019002/

新品。ファインダー明るいペンタプリズム。イチオシ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m3g********さん

2019/3/1800:19:04

金取るのかただのサービスの一環なのかによって大きくかわる。
どっち?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1800:07:44

十万円あれば中古は買わないで新品を買おう。カメラの中古ほどバカらしいものはない。念のために書くけど、ヤフオクやメルカリは初心者を騙そうとして悪徳出品者が待ち構えている。「カメラ転売」で検索しよう。