ここから本文です

柔道整復師になりたいと思っているのですが、就職して、十分なお金を稼げるのか不...

shi********さん

2019/3/1803:36:21

柔道整復師になりたいと思っているのですが、就職して、十分なお金を稼げるのか不安で仕方ないです。
柔道整復師の未来は暗いのでしょうか。

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2019/3/2019:02:20

医療系です

確かに柔道整復師は稼げるか不安などあるかと思います
接骨院の数は多いし競争は激しいですしね

ですが柔道整復師の仕事場は接骨院だけじゃないのです
超高齢化社会に突入してる日本では柔道整復師の需要はかなり高まっております
接骨院ではもちろん、介護施設や整形外科などでも働けます
この資格があれば独立開業も出来ます
成功して社長になれば数千万もの年収だって狙えます
持っていれば食うに困らないと思います

ですが年々柔道整復師の数を減らすために国家試験の難易度が上がっているので勉強は大変かと思いますが頑張ってください!

質問した人からのコメント

2019/3/25 01:26:24

回答ありがとうございました!
努力します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2019/3/1806:14:36

就職したら十分には稼げません。基本的に個人商店なので。稼ぐには独立開業しかないですが、資金もいるし、実際はかなり厳しいです。
今のところ暗いですね。

roc********さん

2019/3/1803:43:33

中学、高校の同級生が柔道整復師です。
独立開業して約20年近くになるそうですが、近所に同業が増えて競争が激しいみたいですよ。
技術はもちろん、話術もみがいて患者さんの心をつかまないとやっていけないみたいです。