ここから本文です

夫とその両親の発言についてモヤモヤしています。 わたしがおかしいでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1804:25:09

夫とその両親の発言についてモヤモヤしています。
わたしがおかしいでしょうか?
夫の弟夫婦が離婚したのは10年前になります。
1人子どもがいましたが、親権は元嫁で長い休み(夏休み等)の時

はよく義実家に来ていました。
ある時に、義母から、〇〇(弟の子)のマンションは弟から元嫁への慰謝料として支払ってると聞きました。
色々あったんだなと思いその時は深く聞きませんでした。
先日、元嫁はマンションを出ていき、現在は甥が一人暮らしをしているそうなのですがその時に、夫と義父が「あのマンションは〇〇(弟の子)のものであいつ(弟の元嫁)は住まわせてもらっていた立場。もう〇〇は成人したのだから出ていくのは当たり前」と発言したんです。
元々モラハラ気質のある夫なので、余計に引っかかったのかもしれませんが、これはおかしくないでしょうか?
わたしもつい、親子なんだしその考え方はおかしいんじゃない?と言ってしまい、いつものように機嫌が悪くなりそのあと夫は一言も喋りませんでした。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2019/3/1804:39:01

母親の慰謝料で購入したマンションなら、その子は母親にマンションを買ってもらったも同然でしょう。
それを追い出すとか恩知らず過ぎだし、それを当たり前だと思っているあなたの旦那の一族が気持ちが悪いです。。。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1804:53:19

やはりわたしの感覚は間違っていないのですね。ありがとうございます。
    以前からのモラハラ態度、自分が偉いと嫁という立場を見下す夫やその家族にとても吐き気がしていました···。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる