ここから本文です

今月学校を卒業し、記念として印鑑を頂きました。 先日その印鑑を持ち銀行で実印...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1806:51:11

今月学校を卒業し、記念として印鑑を頂きました。
先日その印鑑を持ち銀行で実印登録をしに行ったのですが印鑑ケースの印鑑が納まっているところが外れてしまったり、ツマミの部分がズレている

ためなのかわかりませんが直ぐに開いてしまって困っています。印鑑ケースというのはこんなにも脆いものなのでしょうか?私は無知なのでどなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
長文失礼いたしました。


印鑑は卒業式から一回も開いていません。引き出しの中に閉まっておいてありました。

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2019/3/1809:39:13

ハズレを引いたのでしょう。

ハンコのケースなんて安いものなので、
気になるようならば買い直せば良いです。

それよりももっと問題なのは、

>銀行で実印登録

できません。
印鑑登録はお役所で。

銀行では実印は使用しません。
というか、実印なんか一生に何回も使わないのが普通です。

実印登録
https://www.stampproof.com/cat7/post_106.html
ハンコと印鑑の違い
https://www.moriinbo.com/mame.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1812:49:48

    ご回答頂きありがとうございます。先方に問い合わせた所交換していただけるみたいなので無事解決できそうです。 実印登録と言ったのですが銀行印登録の間違えでした。無知故にすみませんでした。ご指摘いただきありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

t_w********さん

2019/3/1806:55:31

>印鑑ケースというのはこんなにも脆いものなのでしょうか?

そんなことはない。たまたまハズレをひいてしまったのでしょう。100均の印鑑ケースでさえそんなことはないです。