ここから本文です

石炭や原子力は衰退してるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2508:00:03

石炭や原子力は衰退してるのですか?

閲覧数:
36
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msy********さん

2019/3/2821:15:03

▲現在、(21世紀世界の)電気エネルギー市場が求める重要な使命は“地球の環境負荷(負担)にならない”技術を使用することです。これは突き詰めていくと、タダのエネルギー資源をつかう再生可能エネ発電しかないのです。好むと好まざるに係わらず、この流れは世界中に広がり、何人も抗することができません。
▲電気集塵機、排煙脱硫装置、排煙脱硝装置等大がかりの処理装置を設置しても石炭火力は大量のCO2ガスを排出します。核兵器の原料プルトニウムの製造を本命とする原発では大量の放射性廃棄物を排出し、その埋設では地球環境を汚染します。
▲<石炭や原子力は衰退してるのですか?>・・・この両者は、発電技術の中でも、最も、地球の環境負荷(負担)の大きい設備で、電気エネルギー市場から全くと言って良い程に求められなくなり,レッドカードを突きつけられています。衰退を通り越して退場以外に道はないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる