ここから本文です

欧米人は精神的に大人だとよく目にしますが。

n_n********さん

2019/3/1808:44:23

欧米人は精神的に大人だとよく目にしますが。

回りから褒められおだてられ甘やかされて育つ、嫌だと思ったことはしないし途中で嫌気が差したらすぐ中止する忍耐力のなさ、、こういったことだらけなのにどうやったら精神的に大人になれるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2019/3/1813:41:17

色々な環境が日本と違って結構シビアだから、若い頃から自立する人間がほとんどなので、日本人の若者などと比べても精神的に大人な人間が多い。例えばアメリカの様な多民族国家。学校でも近所でも会社でも人種、宗教、育って来た環境などが全然違う者同士が一つの集合体として、まがりなりにも何とかやって行かなければなりません。一つ一つの事例を挙げればキリがありませんが、日本では無い様な忍耐力が知らず知らずのうちに身に付いていると言っても過言ではないと思います。忍耐力と言うと大げさになるかもしれませんが、違いを容認しなければならない事とそれに対する術(すべ)、楽観的思考になる事や物事に執着し過ぎない等の事が日本人より上だと思います。

それと高校を卒業して大学に入れば、ほとんどが親元を離れドーム生活もしくはアパートで暮らします。そこでも忍耐と言う事をガッツリ学びます。厳しい学校の勉強と合わないルームメートでも泣き言言っても始まらないから何とか我慢して卒業しなければなりません。そして多額の借金をして大学に通った者もいますので、良いところに就職して返金も自分でしていかなといけない者が多い。嫌で途中で投げ出せば、明日の食べ物も保証されない、病院にも行けない様な惨めな生活が待っていますから忍耐力もかなり必要。納得行かない事でもブラックな企業(結構大企業でもそうです)でも日本人より残業していても、嫌気が差してもすぐに中止なんて出来ません。欧米人でも全ての人がそうだと言いませんが、一般的にはものすごいダイバーシティーな環境の中で生きなければならないと、寛容さや忍耐力無くしては生きて行けない場合が多いから、色々な意味で精神的に大人にならざるを得なくなるのだと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/24 11:20:17

アメリカの場合に限って言えばシビアにならなければ誰も助けてくれず甘えられないから一見するとフレンドリーで大人っぽく見えるということはあるかも。が同時に他人に容赦なく情けはかけないですね

甘やかされて育つと自信が出る反面自分を過大評価し始めるし、一見無駄な我慢するよりさっさと次のステージに移る効率的手法など、精神的に成熟しているのとはまた意味合いが違ってくるかと。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

編集あり2019/3/1813:24:12

日本人は我慢しろと言われて育つから忍耐強くなるけど、実は腹の底では人に厳しい。(お前も我慢しろよと思ってる)
欧米人は、寛大な心を持つように教育されるから、許容心が広い。ある意味、日本人より他人に対しては我慢が強いですよ。
相手を非難するのは良くないという風潮があるし、良くも悪くも他人に期待しないです。
それって精神的に成熟してますよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nan********さん

2019/3/1811:42:30

欧米は、精神的に成熟している人間と未熟な人間の差が激しいイメージ。テロやデモ・暴動、ユーチューバーの迷惑行為、犯罪、差別、小児愛性者の異常性は日本の比ではない。一方で、一般的な日本人よりも精神が落ち着いている紳士淑女がいるのも事実。
欧米は貧富の差が激しいが、それも関係があるのだろうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/3/1811:07:20

煽てられて甘やかされて育つと言うのは間違いです。忍耐力がないと言うのも間違いです。

ona********さん

2019/3/1809:07:59

大人?

少なくとも欧米人で、40歳前に精神的成熟した人は、友達や知り合いに一人もいません。
NZのテロ事件も、大人になりきれていない心理から引き起こしたものだろうし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる