ここから本文です

プロアクティブのCMが迷惑です・・・ 最近TVでニキビに悩む子供に、親がプロア...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1809:08:25

プロアクティブのCMが迷惑です・・・

最近TVでニキビに悩む子供に、親がプロアクティブを買ってあげる、子供が喜んで感謝するみたいなCMが流れてて。

うちの子も2人ともニキビがあって、上の娘は髪の毛で隠すようなところがあって。
CMのときに、これ(プロアクティブ)が欲しいな・・・といわれました。

でもうちは夫が出て行って行方不明になって以来、離婚手続きもできず、死亡扱いにもならず、戸籍上は4人家族。
本当に生活がきつくてきつくて。
それでもあれこれとねだる子供たちに頭が痛くて。
夫がいたころは普通の家庭だったので仕方ないのかもしれませんが・・・

子供たちの間でどっちがどれだけ何か買ってもらえたか、争っているようなところがあり困ります。
あのCMのたびにイイナー、ニキビなおしたい・・・とかいいます。
そのときは姉妹で結託して、ふたりで使えるしーとかいうのです。
でも最初だけ5000円でも次から高くなるし、最初の5000円だけですむならまだしも2人で競い合うように使えばあっという間になくなるだろうし、続けて使わないと治らないんだろうなと思います。

私とて買ってやりたい。
あのCMの親と寸分たがわぬ気持ちだけど、お金がないんです。
CMのたびに心が引き裂かれるようで・・・

ああいう親心につけこむCMはなんなんでしょうか?
お金がなくてかってあげれない親は子供のことを考えていないとでも?
あれを買うかどうかで親心の判定をするようなCMは本当にやめてほしいです。

閲覧数:
1,135
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2019/3/1813:39:02

>でもうちは夫が出て行って行方不明になって以来、離婚手続きもできず、死亡扱いにもならず、戸籍上は4人家族。

http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_06_06/index.html
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_07_01/
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_08_01/

民法
第三十条
第一項
不在者の生死が七年間明らかでないときは、家庭裁判所は、利害関係人の請求により、失踪そうの宣告をすることができる。
第二項
戦地に臨んだ者、沈没した船舶の中に在った者その他死亡の原因となるべき危難に遭遇した者の生死が、それぞれ、戦争が止やんだ後、船舶が沈没した後又はその他の危難が去った後一年間明らかでないときも、前項と同様とする。
第三十一条
前条第一項の規定により失踪の宣告を受けた者は同項の期間が満了した時に、同条第二項の規定により失踪の宣告を受けた者はその危難が去った時に、死亡したものとみなす。
第七百七十条
第一項
夫婦の一方は、次に掲げる場合に限り、離婚の訴えを提起することができる。
一 配偶者に不貞な行為があったとき。
二 配偶者から悪意で遺棄されたとき。
三 配偶者の生死が三年以上明らかでないとき。
四 配偶者が強度の精神病にかかり、回復の見込みがないとき。
五 その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき。
第二項
裁判所は、前項第一号から第四号までに掲げる事由がある場合であっても、一切の事情を考慮して婚姻の継続を相当と認めるときは、離婚の請求を棄却することができる。



出ていってからどれくらい経ちましたか?
失踪宣告や離婚裁判の条件に当てはまらないのですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1817:56:06

    出て行って5年です。
    離婚しようにも「生死不明」ではないのです・・・
    生きているし、フラッと彼の実家へ顔出したこともありますが、すぐにまた消えてしまいました。

  • その他の返信(1件)を表示

「プロアクティブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iha********さん

2019/3/1809:21:04

DHCのニキビケアシリーズの方がいいですよ!プロアクティブは高いです!

spi********さん

2019/3/1809:14:18

プロアクティブじゃなくても安い奴でも効くし、なんならニベアクリームだけで十分。
夜更かししない、油物やスナック菓子、チョコやナッツ類を食べすぎなければすぐ治る。