ここから本文です

ルイスネリが、29連勝!? 案外、井上尚弥が、初黒星を喫する相手はネリじゃない...

sha********さん

2019/3/1809:56:24

ルイスネリが、29連勝!?
案外、井上尚弥が、初黒星を喫する相手はネリじゃないの?

閲覧数:
583
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

box********さん

2019/3/2215:31:44

ネリ選手は確かにハ-ドパンチャ-ではあります。
しかしスピ-ドに劣る為、井上選手が本来のボクシングスタイルで戦えば翻弄された上、最後は井上選手のKO決着となるでしょう。

3月22日昼過ぎの情報ではネリ選手が井上選手対戦を希望している旨の記事が配信されています。
しかし実際バンタムで試合が可能でしょうか?
先日のアロ-ヨ選手戦のウェ-トは詳しく知りません。
しかし復帰戦・2戦目はバンタムに落とせず、別途契約ウェ-トでの試合だったと思います。
つまり山中選手との一戦を含め1年以上バンタムウェ-トでの試合はしていません。
しかも年齢は未だ24歳です。
こういった背景を含め契約ウェ-トを守れるのでしょうか?

当然もし試合をすれば大きなお金が動くでしょう。
その時に契約ウェ-トすら守れない可能性が否めない選手にどうやって価値をみつけるのか?

個人的には疑問が残ります。

質問した人からのコメント

2019/3/25 07:46:26

そう。俺も、減量に失敗するやつなんか大したことないと思ってたが、未だ負けなしなのは事実。侮れないよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2019/3/2316:55:49

ネリ、結構強いじゃないですか。
案外、パヤノとやったらいい勝負するかも知れませんね。

tor********さん

2019/3/2214:57:21

予想は皆さんと同じてす。
一つ怖いのはネリには失うものが何もないこと。
捨て身で戦う中でラッキーパンチ入れば…
なんとなくそういうツキは持ってそうな選手なんで。

tot********さん

2019/3/1922:28:42

個人的な見方で、厳しい言い方をしますが無いの一言です。
もう一つ無いなと思うのがアローヨとの試合でしたね。
元世界王者に圧倒的KO勝利!無敗!29連勝!と言えば強過ぎるなんて印象を持つと思いますが、アローヨの攻防のバランスが悪くて中途半端。
サイズの部分で仕方がないところもあるけど相性が良くなかった以上に単発でパンチが乗っていないしああなるなら絞って手数を出して攻めたほうがマシ、後手過ぎ、ちょっとびびっているようにも見えたし。

ネリが連打して前進する時は結構規則的な変則なんですよね。
はっきり言ってスピードもそれほどありません。
スピードが無くても合わせずらいとかやりにくいとかはある。
カウンターと簡単に言っても打つほうも怖さは当然あります。
が、過去の試合を引き合いに出すのならばそれでおもっきしダウンを取られていますしカウンターが巧い選手はネリは結構おいしいと思います。
例えばバンタム級であれば他にロドリゲスやテテがカウンター一発でスコンと倒すなんて今の段階じゃ全然考えられますね。
二人共パンチ力もあるし。
ネリの戦いぶりを観ていると特に自分のやりやすい間を作らせてもらえないと八方塞がりになるパターンもまだ充分考えられますね。
パンチの種類を多く出しても振り回すだけになって規則的になるから。
で更に最初よりスピードも落ちてきます。

せえので井上と打ち合いになった場合でも外しながら精度とコンパクトに破壊力のあるパンチを井上はぶち込めるだろうなという見方をします。
どっち寄りに見るとかじゃなく。
ネリは攻撃力が高くて強い選手ですね。
あのパワーと推進力はたしかに厄介です。
でも規則的な変則があって打たれ弱いでしょうね。
集中していれば大丈夫だと思いますよ。

ing********さん

2019/3/1914:22:42

井上の解説を聞く限り、井上は
ネリの全てを見切った感がありました。
もはや達人の領域ですねw。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/3/1811:40:17

両者共にパンチ力があるので、当たった方のKO勝ちになると思います。

ネリの場合、時々まともなパンチを被弾するので、その点で井上がやや優勢かなと思います。

井上が油断した時にネリの強いパンチをもらうと黒星を喫する可能性もありますが、井上が油断するというのは考えにくいですよね…

調整に失敗したり、体調が少しでも悪ければ、負ける可能性もゼロではないかなと。

m(_ _)m