ここから本文です

オリンピックおじさんが亡くなったって今知ったンだけど その人って国技館の時の...

to_********さん

2019/3/1810:39:50

オリンピックおじさんが亡くなったって今知ったンだけど
その人って国技館の時の大相撲中継にいっつもいた人?

閲覧数:
480
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

avs********さん

2019/3/1812:28:25

そだよー(^_^;)

五輪の山高帽で徳川家康の馬印みたいな、金字に日の丸の………今朝 五輪おじさん、山田直稔さんの地元
富山新聞の報道が第一報でしたが92才だったそうで
わたしも何回な国技館でお目にかかりました。傍目にはかなり小柄で おとなしそうなおじいさんなんだけど よくネットで『酒をねだられた』とか『あの席は五輪じいさんの席じゃないのに』とか言われてましたが 真偽のほどは不明な都市伝説……わら(^^;
これで良々さんの花魁変装観戦も難しくなっちゃったかな……(^o^;) わたし的に嫌だったのは、最後の仕切りで双方仕切って 場内シーンとなった瞬間「 二人ともがんばれー!」………あの掛け声、拍子抜けちゃって(-""-;)
まぁ、でもこれで国技館名物もひとつ減りましたね、少々残念。
徳川家康 馬印

そだよー(^_^;)

五輪の山高帽で徳川家康の馬印みたいな、金字に日の丸の………今朝...

質問した人からのコメント

2019/3/25 08:39:43

目立ってましたよねー。
はた迷惑な事もあったのかも知れんけど、もうあの姿が見れないのは
ちょっと寂しいもんです。

「オリンピックおじさん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2019/3/1915:02:25

そうですよ。とても日本を愛していましたね。

hbx********さん

2019/3/1914:54:34

そだよ。向こう正面に陣取ってます。

xtb********さん

2019/3/1819:14:16

そうです!相撲観戦行った時によく見かけました。
元気な方でしたよ!オリンピックおじさんのシ―ル
本人からいただきました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/3/1810:47:57

あの派手なおじいさんでしょ。