ここから本文です

車の修理について 物損事故等で車のドアーがへこみ、ペンキが剥げた場合は ...

pfm********さん

2019/3/1810:49:15

車の修理について

物損事故等で車のドアーがへこみ、ペンキが剥げた場合は

車からドアーを外し、ドアーを分解して、裏側から鉄板を
叩いて直す無のですか。

事故者車との違いは何ですか。

事故車とはどの様な車をいいますか。

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/3/1811:03:06

分解なんかしませんよ。スタットで表から引っ張って修正した後にパテで成形。
中古車の表示で事故車と表示しなきゃならないのは、溶接を伴う部品の交換をした場合のみ。修正や、ボルトナットで取り外し可能な部品を交換しても事故車表示はされません。

  • bon********さん

    2019/3/1811:47:22

    補足
    所謂骨格部品の修正がある場合も事故車(修理歴有り)という定義です。
    しかし痕跡が残っていない、分からない事がほとんどなので、実際には…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2019/3/1811:27:44

「叩いて直す無のですか。」
「事故者車」
日本語が意味不明です。

apc********さん

2019/3/1811:08:55

キズの状態見ないと解りませんが、外側ドアパネルを交換する方が板金するよりきれいにできますから最近はそう言う修理方法が多いと思います、また工賃や個々の技量の差等も考えてもそちらの方が仕上がりに問題無いと思います、あとは傷の具合見ないと解りません、簡単に外側から補修できる程度かもしれないし・・・

それで、修復歴あり(事故車と言う事)となるものは人間で言えば骨を折ったりしたものです、ですからドア外板パネルはどんなにへこんでいたとしてもかすり傷、ボディーの構造部分(アンダーパネルやピラー等)がどうもなっていなければ修復歴ありとはなりません、そこに歪みや少しでも傷が入っていれば事故車となります