ここから本文です

住宅ローン 35年全期間固定について

アバター

ID非公開さん

2019/3/1811:46:24

住宅ローン 35年全期間固定について

JAバンクの住宅ローンが地域にもよりますが35年固定で金利1.1〜1.3%とフラット35と比較しても低い水準になっています。
フラット35Sが取れない住宅や1割を併せ融資する場合かなり安い気がしますが、低金利なのには何か罠がありますか?

閲覧数:
840
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/1812:23:49

給与の振り込みや引き落としは、優遇金利を適用する場合には何処でもあることです。
特に一般の金融機関と比較して心配することはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/3/1814:54:15

銀行で借りるのと何も変わりませんよ。私の地では段階金利が主流で現在当初10年が0.62それ以降が0.96保証料0.2が最安値で給料振り込みと公共料金引き落としが条件です。

ppp********さん

2019/3/1811:50:52

JA住宅ローンは農協の正組合員か准組合員になる必要があります。
(一般的には1万円程度の出資金で准組合員となれます。)

JA住宅ローンを利用するには、火災保険もJA共済の加入が義務付けられたり、JAバンクから公共料金の引き落としをする事が義務になったりと制約や多い事もありますので気をつけましょう。