ここから本文です

タミフルの件、ありがとうございました。 上皮細胞で増殖したインフルエンザウ...

tak********さん

2019/3/1811:56:52

タミフルの件、ありがとうございました。

上皮細胞で増殖したインフルエンザウイルスが遊離して他の細胞に付着侵入するまでの経路は、細胞間(リンパ)液でしょうか。

血液やリンパ管内リンパ液は媒介しないのでしょうか。

この質問は、gak********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/3/1812:23:13

上皮細胞で増殖したインフルエンザウイルスが遊離して他の細胞に付着侵入するまでの経路は、細胞間(リンパ)液でしょうか。

上皮細胞で増殖したインフルエンザウイルスが遊離して他の細胞に付着侵入するまでの経路は、細胞間(リンパ)液でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

リクエストマッチ

2019/3/1812:04:47

呼吸で吸い込んだインフルエンザウイルスは、直接、鼻粘膜や咽頭・喉頭粘膜に付着して約20分ほどで上皮細胞内に侵入します。
血行やリンパ管から侵入するわけではないです。

呼吸で吸い込んだインフルエンザウイルスは、直接、鼻粘膜や咽頭・喉頭粘膜に付着して約20分ほどで上皮細胞内に侵入しま...