ここから本文です

こんな自分におすすめの小説作家をおしえてください はまってる作家は綾辻行人で...

str********さん

2019/3/1812:13:30

こんな自分におすすめの小説作家をおしえてください
はまってる作家は綾辻行人です、この人の書く小説の好きな処は、残酷なシーンが多い、主人公が常に危険な状況にいる、文章が読みやすい

この人の書く小説の嫌いな処は、犯人が意外すぎる、トリックが分かりづらい

綾辻行人以外でおすすめをお願いします

閲覧数:
46
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/3/1815:46:43

岡嶋ふたりさん

“クラインの壺”

バーチャルゲームのテスターになった、
ゲーム作者の青年。

ゲームの中で事故が起きて、
ゲームの中と現実を行き来するうちに、
どちらの世界かわからなくなり、
さらに事件が。

貴志祐介さん

“青の炎”

家族を守るために、
完全犯罪を計画した男子高校生。

計画は成功するのか?

未読でよろしければ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roz********さん

2019/3/1916:48:56

矢作俊彦・司城志郎「暗闇にノーサイド」
「ブロードウエイの戦車」「海から来たサムライ」
「犬なら普通のこと」「百発百中」「あらくれ」
主人公が常に危険に襲われる
(推理小説ではありません)

dec********さん

2019/3/1820:34:16

綾辻行人さんが好きなら、辻村深月さんはいかがでしょう。
辻村さんは、綾辻さんの影響を受けて作家になられました。
綾辻さんの名前から一文字もらい名前にするほどの。

長編だと、本屋大賞受賞の『かがみの弧城』
短篇集は、『鍵のない夢を見る』
なんかがお薦めです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2019/3/1819:36:16

東野圭吾氏は、主人公がわりと危ない状況にいることが多いですね。特にデビュー作【放課後】の主人公は、常々命を狙われている状況です。

有栖川有栖氏の【学生アリスシリーズ】の探偵も、たしか死ぬ病気か、治せない病気かとりあえず難病を持ってたはずです。

金田一少年の事件簿ノベライズシリーズも、漫画同様はじめちゃんはわりとしょっちゅう犯人から襲われたり、冤罪で警察から追っかけ回されたりしてますよ。

危険な状況にいるのは上記作家やシリーズです。

残酷なシーンが多いのは、貴志祐介氏でしょうかね。
さすがはデビューがホラー小説だけあって、この手の描写は堂に入ってます。

読みやすいのは宮部みゆき氏です。
ただ、彼女の場合はストーリー重視であまりトリックに重きを置いていません。
トリッキーなものをお望みならお薦めはできませんが、ストーリーに感動したいならお薦めな作家です。

lup********さん

2019/3/1815:24:27

有栖川有栖。

nak********さん

2019/3/1812:15:33

推理小説家じゃないけど奥さんの小野不由美。