ここから本文です

就業条件明示書に記載された休日について 転職をして正社員として内定を頂いた...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1814:43:24

就業条件明示書に記載された休日について

転職をして正社員として内定を頂いたのですが、提示された就業条件明示書に
【休日 1週間に2日、年間休日110日】
と記載されていました。
休日出

勤は有りになっていて、面接の時にも場合によっては休日出勤もあると言われていたのでそれは良いのですが、祝日は休みと言われていたので少し戸惑っています。
ちなみにシフト制の勤務で月−土でお店が開いていて日祝は開店しないお店の会社です。

これは年間休日が110日を満たす(基本的に土日祝は休みだけど稀に休日出勤するから年間休日は確実にお休みな週休2日+年末年始で計算しているよ)という事なのか
それとも
完全に年間休日110日のみで祝日は勤務
なのか、どちらなんでしょうか?

就業条件明示書に記載された以上の日数の休日がもらえることはあるんでしょうか?
調べても分からなかったので教えていただけると有り難いです。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/1815:42:40

日曜と祝日が閉店するお店ならお休みになるかと思います。
祝日がある週は、日曜と祝日で2日休み
祝日がない週は、日曜とそれ以外の曜日で2日休み

上記だと、年間104日の休日になりますので、
あと6日分が夏季休暇とか年末年始休暇とが充てられて、
合計110日の休日となる、ではないでしょうか。

基本的に年間休日は110日と思ってもらった方がいいかと思います。
それ以上にお休みをもらえるかどうかは、
お店側次第かと。

これとは別に、有給が10日以上ある人は、
年間5日の消化を義務付けられているので、
+αになるかと思われます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/19 16:16:07

問い合わせみたところ日曜と祝日のほかにさらに1日お休みがもらえるとのことでした!
詳しくお答えいただいたのでBAに選ばせていただきます!ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

シフト制 の求人情報(2,200,535件)

コールセンターのチームリーダー
  • 駅チカ/シフト制/高時給
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 神奈川県横浜市西区
ブレイブ
シフト制
  • 株式会社スタッフサービス 沼津登録センター
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 静岡県富士市
求人アスコム
年齢不問 副業に最適 短時間でシフト制
  • 株式会社TRUST
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 愛知県新城市矢部
DOMO!NET
シフト制のお刺身パック詰め
  • 株式会社ヒューマンイノベーション石川支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県羽咋市
むげんのわ
≪単発1日でもOKシフト制な
  • 株式会社バックスグループ営業2部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県大和市
求人ジャーナルネット
飲食店スタッフ(シフト制・週休2日制)
  • 銀しゃり焼肉 直球 薬院白金店
  • 正社員
  • 月給20万円〜50万円
  • 福岡県福岡市中央区白金
はたらくぞドットコム
未経験OK平日休みのシフト制!ケーブルテレビ会社での事...
  • 株式会社カインズサービス(本社)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県川崎市高津区・その他の勤務地(1)
@ばる
シフト制勤務のペット用品仕分け軽作業
  • センコー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 岡山県岡山市東区
tenichi
希望シフト制のキッチン・ホールスタッフ(動画あり)
  • レストラン シャロン 岡山空港店 (有限会社サンクロップ)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 岡山県岡山市北区日応寺
e仕事のサンテク
(シフト制)花屋(フラワーショップ)スタッフ
  • Hibiya-Kadan Style アトレヴィ東中野店
  • 契約社員
  • 月給17.2万円〜
  • 東京都中野区
おしごと発見 T-SITE

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/3/1815:34:42

日祝固定で祝日がない週はシフトでどこかに休日が来るんじゃないでしょうか。