ここから本文です

ベタの飼育を検討しています。水中のアンモニアを吸収して水質を保つ石を使うか悩...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1815:02:31

ベタの飼育を検討しています。水中のアンモニアを吸収して水質を保つ石を使うか悩んでいます。使った方がいいですか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/3/1815:27:51

ゼオライトの事かな?

通常、濾過バクテリアが十分増えて安定するまで
立ち上げ1ヶ月位は餌を控えめにして
こまめに水換え掃除で水質維持します。
保険として濾過層に入れても良いですが、
止水環境にただ置いただけでは効果は薄いので注意。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1815:36:11

    ありがとうございます。ゼオライトです。
    止水環境では意味がないんですね…
    アクアリウムは今までイモリのみ飼ったことがあり、そのときは小まめな水替えで濾過装置をつけたり、濾過層を用意したことがありませんでした。
    濾過層作るべきでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

act********さん

2019/3/1922:06:07

そんな都合の良いものあれば海水魚も楽々ですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/3/1914:42:59

麦飯石のことなら、その効能は全くのでたらめです。わざわざ高い金を出して買う必要は全くありません。出した金だけ無駄になる商品です。

そのような商品はアクアホビー世界に蔓延しています。