ここから本文です

グラブルについてです。 グローリーを取りたくて英雄武器を作っているのですが剣...

yot********さん

2019/3/1815:40:24

グラブルについてです。
グローリーを取りたくて英雄武器を作っているのですが剣のエレメントが足りません。
画像の中でエレメント化してもいい武器はありますか?

エレメント,グランブルーファンタジー,グローリー,エレメント化,オーラフラジェルム,英雄武器,フロッティ

閲覧数:
73
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2019/3/1816:08:13

輝剣クラウソラス、フロッティ、ミストルテイン2本、ラストシン、フェアネスマークがガチャ武器でありながら使用機会はまったくありませんので砕いてしまっても大丈夫です。

先に述べた6本を砕いてもまだ足りないようでしたら、バルムンク、マナウィダンブレード、アルバコアブレード、ユグ剣も砕いてしまって問題ないですが、オールド・エッケザックス、シュヴァ剣、オーラフラジェルムは絶対に砕かずに残しておきましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

end********さん

2019/3/1822:39:00

剣はサブストーリーで獲得したのを砕いたり、
アーカルムで取得したのを砕くのは駄目なのですか?
個人的にはガチャ品は砕きたくないので全部倉庫にブっ込んでいます。
別に不都合はないですよ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ode********さん

2019/3/1816:46:56

最上段は全部砕いてOKです
二段目はゆぐ剣の凸状況次第ですが、5本あれば砕いて大丈夫でしょう
ミストルテイン(2段目右端と3段目左端)も砕いていいです
おそらくここまで砕けば英雄武器1本目分は余裕で確保できるはずです

逆に取っておいた方がいいのは
二段目左から3番目、3段目右端、4段目の2番目、3番目は確実に取っておきましょう。出番がある可能性があります
それと、4凸が未実装の武器(4段目右端)は出来れば砕かない方がいいです。4凸で大化けした時に後悔します

cbl********さん

2019/3/1816:25:25

ガチャ武器はリミ武器以外砕いてOK