ここから本文です

戦争したいてすか?

tok********さん

2019/3/1816:38:05

戦争したいてすか?

閲覧数:
51
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

宗方陽子さん

2019/3/1820:43:23

戦争なんしたかねーよ。
下に、経済アップに繋がるから、戦争したいって回答してる輩がいるが、ああいう輩に限ってマジで戦争になったら真っ先に殺されるだろうな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2019/3/1819:22:12

いいえ。
でも、戦争もせずに一方的に侵略されるくらいなら、戦争した方がマシです。

カズオさん

2019/3/1819:20:45

戦争なんしたかねーよ。
下に、経済アップに繋がるから、戦争したいって回答してる輩がいるが、ああいう輩に限ってマジで戦争になったら真っ先に殺されるだろうな。

uni********さん

2019/3/1818:50:44

戦争はしたくは無いが病む終えず・その様な時期も来るとは思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuk********さん

2019/3/1818:43:36

誰も戦争をしたいなんて思いません。

しかし、日本の周辺諸国には、きな臭い愚連隊のような国家が乱立!

中国
虎視眈々と、領域拡大のため、どこにでも侵略する気満々!

韓国
日本を敵性国家だと言い、何でも日本に対してだけはやりたい放題!
レーダー照射問題もそうでしたね。
やってるくせに、「やってない~やってない~」
挙句、日本がしてもいない威嚇飛行したって、言いがかり。
それで、日本に謝罪しろ!だって。
もう、今まで、日米韓の同盟やってたけど、
韓国だけはベロっと舌出して、日本の背中を打って来そう。

北朝鮮
ハノイの米朝首脳会談決裂!
怒ったカリアゲ君、またミサイルの足場を組み立てだしたよ。
核も当分、手放しそうもないね。

「日本は、いつまでも憲法9条に守られて何もしなくても平和が守れる。」
なんて、思っているのは幻想ですよ。

日本も、しっかり、軍備増強の時に来ています。

戦争を起こさせないための軍備増強です。

その辺、左翼の人は分かってないんだね。

憲法9条改正=もう戦争が始まる、って思ってる。

shi********さん

2019/3/1818:38:50

もちろん!

経済をアップするのに戦争以上の手法はないね。

だから、ルーズベルトは、日本を煽って攻撃させた、のだね。

真珠湾攻撃により、米国経済は、V字回復した、ね。

ところが、現代のアメリカのジレンマは、東條に様に挑発に乗るバカな人間が日本以外には居ない、という事だ。

で、やむなく、ベトナムやイラクでは、自分から戦争を仕掛けたが、世界から避難ごうごう、米国本土では、子ブッシュは、史上最悪の大統領と評価されることになった。


なので、トランプは、戦争を起こさずに経済をアップする手法として、各国間の脅威を煽って、武器を増殖させる手法を採っているが、それには限界があるね。

基本的に米国は戦争を糧に生きている国、戦争が世界から無くなると飢え死にする運命、だね。