ここから本文です

人よりムダ毛が濃くて困ってます。毛が太くて色も濃いので非常に目立ってしまいま...

y03********さん

2019/3/1816:39:53

人よりムダ毛が濃くて困ってます。毛が太くて色も濃いので非常に目立ってしまいます。
カミソリなどで処理をしても断面が丸見えで黒くポツポツとなってしまう始末です。

脱毛などは資金面の問題等から、今後はしてみようと思うもののすぐには手が出せません。
元々の毛を薄くする方法等はありませんか?
体毛が濃いのは男性ホルモンが多いからと聞いたこともあるのですが、女性ホルモンを増やせば薄くなるのでしょうか。また、その場合どのような方法がありますか?
10代女です。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tex********さん

2019/3/1820:00:49

>体毛が濃いのは男性ホルモンが多いからと聞いたこともあるのですが、女性ホルモンを増やせば薄くなるのでしょうか。

身体で男性ホルモンの影響を受けやすい部位があると発毛しやすいという説もあるので、女性ホルモンを増やせば解消される問題とは私は思えません。

ストレスで濃くなるとも聞いたことがあります。

将来にショット型の医療レーザーで脱毛するのが無難だと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/19 02:13:14

みなさん回答ありがとうございました。
ホルモンについて言及してくださっていたのでベストアンサーに選びました。
カミソリじゃないとちゃんと剃れた気がしなかったのですが、しばらく電動シェーバーで様子を見て、お金がたまり次第医療脱毛を受けようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

do0********さん

2019/3/1818:15:47

美容皮膚科で相談してみましょう。
カミソリで剃らない方がいいと聞いたことがあります。わきなどは青くなります。

やはり、永久脱毛がいちばんだと思います。私は処理が面倒なのでわきと脚をやりました。脚は4回ほどで済みました。両脚で1回2万円ほどでした。

毛深いのは女性にとって深刻ですよね。悩むのも分かります。
資金が何とかなるまで腕や脚は隠しましょう。

npu********さん

2019/3/1816:40:45

剃ると濃くなるとか聞くけどどうなんやろ