ここから本文です

これらは、どこの通貨ですか?

kaz********さん

2019/3/1817:18:41

これらは、どこの通貨ですか?

あと日本円に交換するにはどうすれば??
よろしくお願いします

日本円,これら,通貨,古銭商,ユーロ,ベルギー,オークション

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/2008:41:29

ベルギー・フランです。
ベルギーは現在、欧州経済通貨同盟に加盟しており法定通貨はユーロとなっています。既に法的効力は失効しており、両替は日本円はおろかユーロにでさえ不可です。


移行期間の両替レートは1フラン = 0.024789ユーロでした。
写真では700フランあるようですね。
試しに日本円へ換算してみます。

700フランx0.024789ユーロ=17.3523ユーロ
17.3523ユーロx120.19円=約2,085円

ユーロの対円レートはみずほ銀行の3/19付け両替レートを参照しました。
https://www.mizuhobank.co.jp/market/cash.html



古銭商やオークションなどには物好きなコレクターはいますのでひょっとすると売れるかもしれません。あまり期待はせずに、古銭商に相談してみたりオークションでユーロ圏の同様の紙幣が出品されているか確認してみたりしてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tas********さん

2019/3/1822:32:39

ベルギーフラン紙幣ですね。旧紙幣なので交換できるかどうかは不明です。