ここから本文です

哲学とは根拠のない仮説なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1817:30:51

哲学とは根拠のない仮説なのでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sov********さん

2019/3/2120:58:43

人生・世界、事物の根源のあり方・原理を、理性によって求めようとする学問。また、経験からつくりあげた人生観。とあるように、学問の根底にあるものですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 14:16:58

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/3/2202:15:22

もやもやしたところに仮説を立てては根拠を与えようとするものだな。
成功するのは稀だが。

実践的な部分は他の学問に頼らないと存在できない部分が多いから、それ自身では根拠がないように見えるのは仕方がないところだろう。