ここから本文です

海外旅行に行きたいです。どうしたら良いでしょうか?韓国や中国は無しで…パスポー...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1820:22:41

海外旅行に行きたいです。どうしたら良いでしょうか?韓国や中国は無しで…パスポートは持っています。ハワイがいいです。ビザは必要でしょうか?

補足ツアーがいいでしょうか?ハワイは日本語が通じると聞きましたが本当でしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2019/3/1905:46:24

ハワイ諸島で、日本語が通じるのは、オアフ島の一部だけですよ。
また、ある程度の英語が話せなければ、トラブルに遭った時に困りますよ。
不安でしたら、ガイド付きのパック旅行にした方が安心ですよ。
また、パスポート期限から半年以上の猶予が在って、ビザの換わりにESTAが必要になります。
ESTAは、旅行会社で代行してくれますが、高額になりますから、ネットで米国領事館のホームページから申請する事になります。
料金は、14$程度ですが、注意して貰いたいのが、ネットでESTAと検索すると、詐欺まがいの代行業者が多くありますから、騙されて高額を請求されないように、必ずアメリカ領事館のホームページからにして下さい。
日本語で大丈夫ですから。

それと、韓国、中国は無しと言う考えは、あなたが正当な考えを持つ人として、讃えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/1910:23:35

親切にも丁寧に回答しておられる方々、最近、釣りでのハワイ質問が増えていますので注意ください。

おそらくひとりがやっているのだとは思いますが。
最低の防護策として、ID非公開には回答しないことです。

kur********さん

2019/3/1910:04:41

ハワイは、日本人で観光目的、逮捕歴が無いなどならビザは不要でESTAを申請すればOKですね。
初めて海外、英語が話せないならツアーで良いのでは。
ツアーの方が安い場合も少なくないですよ。

日本語が通じる場所も多いですが、どこでも通じる訳ではありません。普通に行動していれば、通じないことの方が多いです。

mat********さん

2019/3/1907:28:52

旅代理店に行きましょう。ハワイは良いですよ。ただし日本語は通じません。
通じるのは免税店と射撃場くらいです。

tak********さん

2019/3/1907:14:47

JTBの窓口で帯付きの諭吉の束持って海外旅行に行きたいのでこれでお願いします!
対応してくれますよ

ley********さん

2019/3/1903:23:28

日本語が通じるのですが英語は必須です。
観光目的ならVISAは要らないがESTAが必要。

後は日本より物価が高いので、それなりの潤沢な資金。

超ド素人な質問なので、質問者はツアーでないと無理でしょう。