ここから本文です

破産者マップについて教えてください。 今、閲覧できませんので過去に見た方、...

miz********さん

2019/3/1821:23:15

破産者マップについて教えてください。

今、閲覧できませんので過去に見た方、教えてください。
データはいつ頃からの破産者が載っているのでしょうか?

それを起点にして、破産者ほぼ全員掲載されているのでしょうか?

私が知りたい理由ですが、父が過去に自己破産しています。
田舎暮らしなので、公開されていたとすれば隣近所どころでないくらい知れ渡ります。
ああ、あそこの誰それさんだ!と
でも、それというのも勤務先の連帯保証人になってしまったからです。

削除申請したいのですが、そもそも掲載されているのか不明でして・・

閲覧数:
19,118
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2019/3/1821:31:01

最初は10年分乗ってました。
それからサーバーがダウンして過去3年分載ってました。
金土日のこの3日間は見れてました。凄く急激に拡散された影響で今はもう見れないですが、この3日間に見られた人は本当に気の毒です…もしかしたら同僚や友人、恋人、家族にバレてる人もいるかもですし…。

質問した人からのコメント

2019/3/18 22:21:17

ありがとうございました!
10年よりさらに前なので安心しました。

「破産者マップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dev********さん

2019/3/1822:01:23

破産者マップは、公開されている官報の破産者情報を、グーグルマップに紐づけしたものです。労力的に無理だったらしく、最初は過去10年分、やがて3年分までにしています。

官報ホームページで、誰でも破産者の住所と氏名がわかります。つまり、はじめから公開された情報をコピーしているだけです。

なお、過去データも、官報検索サービスで有料で料金を払えば、破産者の住所(破産申請した時の住所)と氏名が誰でも検索できます。

すでに閲覧しましたけど、近所のアパートの1階~号室の誰々が破産者だとわかりました。その人は最近引っ越してましたけどね。

何故、国が破産者を公開しているのか?

それは借金を踏み倒した債務者の情報を公開することで、たとえ本人がしばらくして借金しようとしたら、債権者を守るために、「この人には貸さないで下さい」としているからです。

破産者は官報に記載され、永久に削除されません。

chi********さん

2019/3/1821:24:09

過去3年分らしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる