ここから本文です

マイカーリースについて質問です。

luc********さん

2019/3/1821:34:07

マイカーリースについて質問です。

収入年収220万

アコム50万
レイク10万(枠はあるが借り入れなし)
モビット10万(枠はあるが借り入れなし)
楽天スーパーローン50万
楽天クレジットカード(ショッピング枠100万あるが利用10万程度)

現在遅れ等はありません。

こういった状況で、月々2万程度の車をカーリースできるでしょうか?

また、カーリース申し込みの際、収入証明書の提出は求められますか?

本気で考え中です。
詳しいかた、よろしくお願いします。
モビット、レイクは解約予定です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kud********さん

2019/3/2010:12:49

年収220万でその借入状態だと厳しそうですね。
家賃払いなのか実家や社宅なのか、正社員なのか、何年勤務しているのか等によっても変わります。
まあ過去にやらかして信用情報がブラック状態になっていなければ、連帯保証人をつければリースできるかもしれないけど。。。ブラックならまず無理です。
保証会社が見るのは、あなたが本当に月々の支払いが出来るのかどうか。
あなた自身が審査に不安を抱えているのなら、大抵は通りません。
まあ結局、保証会社次第なので審査してみないと分かりませんけども。

それプラス月々の保険料やガソリン代も必要ですし。。。
万が一事故って全損したら高額な違約金を取られますので、リース用の車両保険は必須です。なので任意保険もそれなりに取られます。
払えるのでしょうか?

収入証明書はリース会社によります。求められないところが多いですが。。。

ていうか、なぜリースなのでしょう?
個人でのカーリースなんて、ほとんどメリットありませんよ?高いし。
新車に乗れることくらい。
安い中古車じゃダメなんですか?

「モビット」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる