ここから本文です

破産者マップについて

アバター

ID非公開さん

2019/3/1821:37:31

破産者マップについて

話題になっている破産者マップというサイトに、小学校と中学校で同級生だった友人が掲載されていました。
自分自身がサイトを閲覧して見つけたわけではなく、主に同窓会などの集まりの連絡に使っている参加人数50人弱のグループLINEがあるのですが、掲載されている画面のスクショを別の友人が送信した事で知りました。

そのグループLINEは破産者マップに掲載されている友人も参加しています。

数人から"さすがにそういう事をLINEで晒すのは非常識だ"という声があり、現在はそのスクショ画面は削除されていますが、本人がそれを見たかどうかはわかりません。

それほど頻繁に会ったり連絡を取ったりしてるわけでもないので、今のタイミングで変に気遣うような連絡を取るのもどうかと思い、今現在は何もしていないのですが、友人は精神的に強いタイプではないと思うので心配です。

自己破産していた事は知りませんでしたし、自己破産した日付けから現在までに何度も会っていますが、別に悪い印象もなくむしろ気が合う方だと思います。

なので、自分自身としては相手が何も言ってこないならこちらからも問いかけるような事はしないつもりですが、今はただ心配です。

去年の秋に就職先が決まって頑張っているという話は聞いていたので、何もなければ良いのですが…

一度出てしまった事は恐らくグループLINEの外へも広まってしまうと思いますが、友人に対して何かフォローしてあげるべきでしょうか?

例えばの話ですが、この件がキッカケで仕事を辞めてしまったりバカな事をしてしまったらどうしよう…という、ただただ本当に心配でなりません。

閲覧数:
1,717
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/3/1911:35:17

まずはグループLINEにスクショをアップした無神経な輩と縁を切るべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「破産者マップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pik********さん

2019/3/1821:45:26

いえ、何も触れない方が良いでしょう。
見て見ぬ振りです。
あんな悪趣味なマップ本当に人の人生を壊してますよね。
アレが理由で命絶たれてる方いるかもですし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる