ここから本文です

小学校で臨任教員をしています。次年度も現在の勤務校であることは管理職から告げ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1822:34:23

小学校で臨任教員をしています。次年度も現在の勤務校であることは管理職から告げられました。

そのときは学年などは知らされなかったのですが、どうやら担任ではないような噂を聞きました。
どうしても担任が持ちたかったので心が折れそうです。
交渉してみて担任を持たせてもらえないなら辞めるのはありでしょうか?
このまま続けても長い一年間モチベーションが上がらず気が滅入ってしまいそうです。

閲覧数:
129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

2019/3/2020:34:28

担任をやりたいのですね。
担任はクラスの数しか出来ず、学校にはそれを超える教員がいます。
大抵の教員は、担任をやりたがります。
毎度毎度それが通ると言うことはもちろんありません。
もちろん、担任でない仕事が重要ではないってこともありません。
校長はあなたにいろんな仕事を経験させたいのかも知れません。

>担任を持たせてもらえないなら辞めるのはありでしょうか?

それは、いつわかるのですか?
あなたが辞めることが決まった後から、あなたの代わりの教員が見つかりそうですか?
代わりの教員が見つからない場合、誰が一番困りますか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2021:45:42

    2年連続で持たせてもらえない、経験数は充分にあるので条件は満たしています。
    代員以前の校内人事の問題です。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 16:11:14

理解して頂けて良かったです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

管理職 の求人情報(211,924件)

【管理職募集】神奈川の有料老人ホーム運営賞与年4回
  • ミモザ:管理職
  • 正社員
  • 月給19万円〜21万円
ケアキャリサーチ!
≪介護・求人≫ 【堺市】将来の幹部候補!スキル・経験によ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府堺市北区
CME介護士
北赤羽駅徒歩5分★有料★管理職候補★候補中は年収430万円~★...
  • ガーデンテラス赤羽
  • 正社員
  • 年収483万円〜661万円
  • 東京都北区
キララサポート介護
ジャパンケア大島 定期巡回 管理職・管理職候補
  • 日本メディカル株式会社
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜
  • 東京都江東区大島
リスジョブ
デイサービスでの管理職・管理職候補
  • 株式会社 STAFF PLUS
  • 正社員
  • 月給26万円〜30万円
  • 東京都町田市
求人アスコム
総合管理職スタッフ
  • 株式会社トランスーコ
  • 正社員
  • 月給50万円〜80万円
  • 茨城県坂東市
イーアイデム
中野区の病院で医療事務&医事課の管理職を募集!交通費全...
  • 株式会社アイメックス
  • 派遣
  • 年収500万円〜
  • 東京都中野区
@ばる
正看護師(訪問看護) 【2016年9月オープン!】訪問看護ステ...
  • 楠の杜訪問看護ステーション
  • 正社員
  • 月給32万円〜
  • 東京都調布市国領町
医療WORKER
【管理職・管理職候補/正社員】【福岡市西区】管理経験者...
  • 株式会社 ジャストヒューマンネットワーク
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 福岡県福岡市西区
ケア求人ナビ
カスタマーサポートエンジニア、フィールドエンジニア、ヘ...
  • リス株式会社 大阪支社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 大阪府大阪市淀川区
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/3/2021:41:42

やめるのも自由だと思います。でも、先の展望はありますか?自分はわかりませんが、次の採用試験に不利になる退職理由だと思いますが。

tok********さん

2019/3/1910:23:39

そのようなことくらいで辞めるのは子供らしいです

bir********さん

2019/3/1907:44:32

このまま、勤務を継続することです。
現役常勤講師には、さまざまな、教員採用試験優遇策が採られています。
それを、利用しない手は、ありません。
いつまでも、常勤講師では、つまりません。
早く合格することです。
その手段と思うことです。
担任でなければ、かえってラッキーです。
仕事量が、減るからです。
貴方が、担任から外れるのは、校長の親心かもしれませんよ。
つまり、
「教員採用試験の、試験勉強をしなさい」
と言うことでしょう。
そもそも、常勤講師の辞令は、最長でも1年です。
それを、勤務継続させてくれるは、校長の意向そのものです。
常勤講師の採否・任用については、校長の意向がダイレクトに通ります。
もっとハッキリ申し上げますと、校長に嫌われたら、その学校を放出されると言うことです。
貴方は、逆です。
校長に、好かれているのです。
校長に感謝して、そのまま勤務することです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mug********さん

2019/3/1823:03:22

今年度は担任だったのですか。