ここから本文です

最近、トマトとアボカドの入っているサラダを食べると喉が痛くなり、喉がつまるか...

yuk********さん

2019/3/1823:02:23

最近、トマトとアボカドの入っているサラダを食べると喉が痛くなり、喉がつまるかんじがします。
トマトは前から食べると少し喉が痛くなっていたのですが、気になるほど痛くはありませんでした


プチトマトや、トマトスープでは喉が痛くならないので、原因が何なのか分かりません。
原因がわかる方いらっしゃいますか?(><)
ちなみに喉が痛くなるのと詰まる感じがする以外は特に症状はありません。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/3/1823:35:46

トマトのアレルギーである可能性が高いです。
もちろんアボカドが原因である可能性もありますが、「前から食べると少し喉が痛くなっていた」ことが理由です。
アレルギーは、突然発生したり、悪化することがあります。無理に食べ続けるとリスクは大きくなります。

また、アレルギーの問題としては、普通のトマトとミニトマトでは別物です(もちろん、たまたま両方ともダメだと言う人もいます)。
多くの野菜や果実のアレルギーでは、加熱したものなら平気なことがあります。

質問した人からのコメント

2019/3/20 22:54:40

回答ありがとうございます!
トマトとプチトマトは別物なんですね!
やはりトマトが原因ですかね…
トマトを食べるのを控えようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyr********さん

2019/3/1907:43:43

アレルギー検査受けられた方がいいですね。今のところ軽度ですけど悪化したら呼吸に支障が出る可能性も否定できません。