ここから本文です

本当に悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1823:03:44

本当に悩んでいます。

私は上の前歯が口の中に入り込んでいる?状態です。
今、大学生でもう少しで就活があります。
就活の時、歯並びが悪かったら採用されないなどありま
すか?
自分の目指している職業は人と関わる仕事なのでとても不安です。
また、矯正するとしたらいくらぐらいかかるのでしょうか?
ちなみに歯並びはこんな感じです。

歯並び,就活,ありま,前歯,ブラケット,日本矯正歯科学会専門医,大学生

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2019/3/1910:24:11

東京都北区赤羽と新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

お写真を拝見致しました。
正確なかみ合わせが分かりかねますが、上下の歯の全体的なワイヤー矯正での治療が望ましいかと思われます。

矯正治療は自費治療ですので、医院や治療方法によって治療費は異なります。
ワイヤー矯正治療の中で一番安価なものは歯の表側に矯正装置(ブラケット)をつける治療になります。
あくまでもお目安となりますが、総額として100万円程度になるかと思われます。
就職活動を控えていらっしゃるとの事ですので、矯正装置(ブラケット)が少しでも目立ちにくい様なものとなりますと、歯の裏側に矯正装置(ブラケット)をつける治療もございます。
こちらの治療は総額としては130万円から160万円程度になるかと思われます。

歯並びの問題で採用の可否が決まるとは一概に言えないと思いますが、ご質問者様が不安で安心して就職活動に臨めないという事でしたら、矯正治療を積極的にお考え頂いても宜しいかと思われます。

矯正治療をご検討されるのであれば、日本矯正歯科学会専門医、認定医の資格をお持ちの先生にご相談される事をお勧め致します。

ご参考になれば、幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 10:19:08

ありがとうございます

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/3/1823:21:22

>就活の時、歯並びが悪かったら採用されないなどありますか?

可能性は否定できません。
ヒトのすることですので。


>矯正するとしたらいくらぐらいかかるのでしょうか?

数十万円~百万円以上といったところでしょう。