ここから本文です

濃紺のスーツは入学式と就活どっちも使えます?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1823:28:01

濃紺のスーツは入学式と就活どっちも使えます?

レディースです

閲覧数:
10
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/3/1905:47:33

濃紺無地やチャコールグレー無地のスーツは、きちんとしていて相手の印象が良いので大丈夫です。

ただし、黒無地や黒のストライプやチェック等の柄物のスーツは、社会人になってから使えないのと、ホステスやキャバクラ嬢や遊び人や葬儀や夜のパーティーで使う物なのと、相手に威圧感を与えるのでダメです。

あとは、濃紺のストライプやチェック等の柄物やチャコールグレーのストライプやチェック等の柄物のスーツは、カジュアル過ぎるのでダメです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2019/3/1823:39:11

無地ならOK.

sho********さん

2019/3/1823:33:37

入学式とかなら良いかもですが、就活はやはり黒が無難かも知れません。