ここから本文です

ブルートパーズのペンダントヘッドの購入でとても迷っています。 アドバイスをく...

blu********さん

2019/3/1823:34:15

ブルートパーズのペンダントヘッドの購入でとても迷っています。
アドバイスをください。

ブルートパーズ0.3、ダイヤ0.01×2、WGのペンダントヘッドです。

とても綺麗な石なので欲しいと思っているのですが
トパーズがどんな石なのか知らなかったのでネットで検索してしましました。
そうすると、「貴重ではなく安価な石」「ブルーは処理をしいている」「あまり価値はない」などなど、あまりいいことが書いてありませんでした。
調べなきゃ良かったと後悔しています。

色石は自分が気にいれば買っても良いものなのでしょうか。
どうしても、価値がないからWGで制作している、などと悪い方向にばかり考えが行ってしまいます。
でもとても綺麗な石だと思い、欲しいとも思います。
どうしたらいいでしょうか・・・。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2019/3/1823:59:38

ブルートパーズは半貴石ですが、
半貴石だから美しさに劣るという訳ではなく
貴石より量産可能というだけで
美しさは十分楽しめます。

比較的安価な石なのにぼったくり価格なら問題ですが
そうではないなら、
手ごろにキラキラとした美しさを楽しめるペントップとして
それはそれで意義があると思います。
それをその人たちの言うところの高級な石で行おうとしたら
ものすご~く高くなってしまい、普段に楽しむことはできないでしょう。

価値が無い云々ですが、
ダイヤだって一般庶民が持っているようなサイズだと
二束三文なのですから気にすることないですよ。

ちなみに、価値がないからWGで制作しているわけではないです。
本当に価値がないものにわざわざ高い金は使いません。
そういうものはシルバーやメッキで済ませます。
ピンと比べてしまったら資産価値は劣るかもしれませんが
きれいな色を楽しむ身近なジュエリーとして
決して遜色ないペントップだと思いますよ。

  • 質問者

    blu********さん

    2019/3/1909:26:15

    アドバイスを有難うございました!
    資産価値等を求めている訳じゃないんですが、そういったのを買って大事に金庫にしまっておくより、毎日使ってあげられる石のほうが有意義に思えてきました。
    値段は13000円だったので、そこまでぼったくりではないと思います。もしプラチナだったらもっと高くなってしまうので、私が買えるような手ごろな値段にするためにWGで作ったのだろう、と考えるようにします。

質問した人からのコメント

2019/3/19 16:33:59

回答ありがとうございます!
先ほど購入したので、大切に使います。
背中を押してくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sm_********さん

2019/3/1900:22:14

色石に限らず、アクセサリーは自分が納得すれば、買っていいと思います。

価値が低い、仮に安物だとして何が問題なのでしょうか?

もし安物をつけて、その人の価値が下がる?人がいたとしたら、それは安物のせいではなく、その人自身の問題だったり、服装のTPOを間違えているせい、だと思います