ここから本文です

ドラクエジョーカー3プロフェッショナルで、モンスターがレベルMAXになってもスキ...

zqi********さん

2019/3/1823:41:22

ドラクエジョーカー3プロフェッショナルで、モンスターがレベルMAXになってもスキルポイントが足りないのですがどうすれば効率よく増やせますか?

あと、弱いモンスターと育てたいモンスター

を配合すると育てたいモンスターのステータスは下がったりしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egp********さん

2019/3/1909:33:22

ドラクエジョーカー3プロフェッショナル

>スキルポイントが足りないのですが
→スキルポイントの多いモンスターと配合して下さい
スキルポイントはモンスターの大きさ&所持スキル吸数が多いほど多くのスキルポイントが貰えます
※超Gサイズでスキル数MAXのモンスターが多く持っています

配合すると親の合計値の半分(振り分け済みも含める)を子供が引き継ぎます
カラーフォンデュは子供と同じ値のスキルポイントを引き継ぐ
スキル分(スキル数分を全て振り分けMAX)+未振り分けが999までスキルポイントは稼げます
※カラーフォンデュ作成時は999の未振り分け文を所持が最大です

なので、スキルポイントを多く持つモンスター(超Gで所持スキル数最大)とカラーフォンデュと何度か配合するとカラーフォンデュのスキルポイントが999となります
こいつをスキルポイントが足りないモンスターと配合するとスキルポイントは補えると思います※同じ行為を何度は繰り返すと過剰気味になるはずです。
超Gが手に入らないなんて場合はGサイズでも構いません
大きさが出来るだけ大きいモンスター&所持スキルMAXで多く稼げます

>弱いモンスターと育てたいモンスターを配合すると育てたいモンスターのステータスは下がったりしますか?
→ステータスの低いモンスターと配合するとステータスは下がります
個人的には最終調整時(モンスターの仕上げ時)じゃない時のステータスは気にしなくてもいいと思う。ステータスの高いモンスターと何度か配合すると元に戻るや最大値になっていくので。

質問した人からのコメント

2019/3/19 19:07:21

回答ありがとうございました!参考になります!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる