ここから本文です

今日録画でグッドワイフ最終回を見ました。

qmr********さん

2019/3/1823:46:07

今日録画でグッドワイフ最終回を見ました。

私個人の話しですが日本のドラマはバカにしてる所があり滅多に見ないのですがこのドラマは伊集院光のラジオで聞いて見初めました。

結論として最高に面白かったと思います!

まー普段全然ドラマなどは見ないので何と比べてという話しですが今まで見てきたドラマで最高だと思います。

そこで質問ですがこのドラマの最大の評価は複雑に絡みあった人間関係、どんでん返し、そしてなんと言っても主人公の女性の強さ!

こんなに面白いドラマのオリジナル、アメリカのグッドワイフは相当面白いのでしょうか?

調べたらなんか凄く長いシリーズみたいだし、あんまり長いのはプリズンブレイクで懲りてるので、(プリズンブレイクも面白かったのは刑務所を脱獄するまで)アメリカ版グッドワイフは日本版を見た人でもお勧めできますか?

全部は無理でも何シリーズかは見た方がいいですか?

皆さんの意見をお聞かせくださいませ。
なるべく早くお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/3/1910:47:54

アメリカ版グッドワイフおもしろかったですよ。
この先様々な人間ドラマが展開されていきます。
日本版では多田さん(小泉幸太郎)ですがアメリカ版ではウイルと言います。
少しネタバレですがそのウイルと一旦は結ばれます。
その後新しい彼氏も出現して、最後はいったい誰になるのでしょうか。
(これ以上のネタバレはいけませんので)

これらの人間模様を縦軸に複雑な法廷サスペンスが展開します。

長いので全部でなくてもおもしろく観ることができると思います。
全部観たくなるのではないかしら?

• 質問者

qmr********さん

2019/3/1912:55:00

ご説明ありがとうございます。
    何本か借りて見ようと思います。
    私は日本版グッドワイフは素晴らしい出来だと思っています、アメリカ版をどれだけ真似しているのか知りたいですね、
    繰り返しになりますが日本版グッドワイフ全10話、本当に飽きることなく毎回多彩なゲストでエピソードが完結して本筋は確実にラストに向けて進んで行き最後は誰も傷つかず未来のある終わり方、
    日本人にはこっちの方が合ってる感じがします。国民性の違いですかね(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/19 13:33:54

最近涙腺が緩くなったのかこのドラマでは毎回涙が出ました。
主演の常磐さんもそうですが役者の皆さんの個性が光り本当に感動しきりでした。
最後にこのドラマを作った全ての人達に、とてもいい作品でした、と感謝の気持ちを伝えたいです。
どうもありがとうございました。

「グッドワイフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bri********さん

2019/3/1911:11:09

是非とも見るべし。

日本版は皆さんお行儀良く、悪人もたいしたことない。伏線も回収、円満解決!
しかしながらアメリカ版はどぎつい。 夫は3000ドルも払って娼婦と何十回も買春。金の出処を疑われて収賄容疑で刑務所に収監。この時点で離婚しないのは今離婚しても慰謝料を取れないとの上司の助言のせい?親友に告白されたのに、夫に留守録消されるエピソードは、彼が死ぬまで解らない。離婚は夫の大統領選挙が終わるまでしない。夫の検事局での浮気相手とも和解できずにさよなら...

比べても何ですが、原作程度の関わりですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mat********さん

2019/3/1901:15:45

1話しか見たことないけど、プリズンブレイクと違って基本1話完結。グッドファイトっていうスピンオフも始まって、そっちも大人気だからグダグダにはならずに面白いんだと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる