ここから本文です

どんなに科学技術が進歩しても未だに地震津波の予想について歴史に頼るところが大...

san********さん

2019/3/1900:00:48

どんなに科学技術が進歩しても未だに地震津波の予想について歴史に頼るところが大きい。日本各地にある断層の発見も考古学による功績が大きい。

それでも歴史という科目は評価が低いのはなぜでしょうか?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aja********さん

2019/3/1902:06:06

多くの人が「暗記科目」というイメージに縛られ、歴史学について全く無理解なままでいるから。まぁ、歴史学だけではありませんが

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2019/3/1901:01:37

1 「木造文化」であり、「ダメになれば交換する、建て替える」のが基本になっているため、「過去」に対してもあまりこだわりがない。

2 「江戸=過去」を全否定する方向で近代化を推し進め、欧米文化至上主義が蔓延してしまったため。