ここから本文です

既婚女性の方に質問です。家のお金を全て持って妻が失踪しました。失踪の原因は不...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1900:09:53

既婚女性の方に質問です。家のお金を全て持って妻が失踪しました。失踪の原因は不明ですが、やはり浮気の可能性が高いと思うのですが、浮気なら何故離婚する行動を取らないのかわかりません。そ

れとも別の理由で失踪したのでしょうか?ちなみに失踪してかれこれ8カ月になります。ご意見をお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2019/3/2116:43:54

浮気云々以前に質主様と向き合えない理由がおありなのでは?
今まできちんと向き合って互いの意見を交わした事はありますか?
これが出来ない夫婦はお互いを見ていないので気持ちを話すという考えには至りません。
自分勝手に考えて自問自答を繰り返し、夫または妻が悪いのだと思い込み不満を膨らませて責任転嫁していたりすれば自分が被害者になります。
こうなればもう精神を病んでます。
勿論、ご夫婦以外で要因になる事があります。
ご近所、ママ友、友達、知人、身内(質主様のご家族含む)仕事、出会った先の人々などで質主様が知らないだけ若しくは軽く考えていたの問題がトラブルの可能性はあるかもしれません。
今、自分が置かれている環境に耐えられなくなれば人間は現実から逃げ出すか精神崩壊して狂うか、です。
計画的に思えますが突発的に出て行った感じに思えます。
失礼ながらただの浮気なら、いずれは解決の糸口は見つかるかと思いますが何かに巻き込まれてしまった場合を考えますと8ヶ月も行方知れずなら怖いですね。

8ヶ月も黙って耐えて時を過ごすのも心身ともに負担だと思います。
質主様にとって現在の奥様をどのように思っているのかは分かりませんので身勝手を申し上げますが自分の納得のいく方法は自らの尽力を尽くされる事ではないでしょうか。
このまま放置も方法の一つ。
人や法の力を借りるのも同じく。
ご自身の為にも動く事をお勧め致します。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 22:26:12

捜索願いはすぐに出しました。
貴方のおっしゃる通りかもしれません。ただ私のことはともかく子供のことすら見捨てるというのは失踪前の彼女からすると考えられません。とにかくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysa********さん

2019/3/2120:18:02

何か他のトラブルに巻き込まれたりしていないことを祈ってまずは捜索届けを出した方がいいと思います。

うちも8ヶ月ほど前に旦那の母親が失踪して、電話越しに聞こえた音などを頼りに探しても見つからなくて、深夜に警察署にいきましたけどすぐに全国の警察に情報出して捜索開始してくれましたよ!
無事見つかりました。

tot********さん

2019/3/2116:45:53

これだけでは、背景が見えないので、なんとも。
浮気ではなく、本気だとして離婚しないと戸籍の問題でてきますからね。
8か月、失踪届けだしてないと、貴方も疑われますけど出してないのですか?

mis********さん

2019/3/2114:25:43

とりあえず警察じゃないの?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる