ここから本文です

今日の「巨人vsマリナーズ」のイチローのライトフライからの3塁のレーザービーム。...

sho********さん

2019/3/1900:32:29

今日の「巨人vsマリナーズ」のイチローのライトフライからの3塁のレーザービーム。

東京ドームで生で観戦してた方の中で全盛期のイチローのレーザービームを生で観た事ある方がいらっしゃっ

たら聞きたいのですが…

自分はWBC06と09の試合前シートノックの時と2007年(だったかな)にシアトルで城島へのレーザービームを生で観ましたが正直言って…
今日のレーザービームはちょっと山なりだったように思います。

サードの正面バッチリのコントロールの良さは相変わらず凄いですが全盛期の頃は、もっと低く鋭い送球だったように感じます…

マスコミなどはレーザービームと騒いでますが
少し残念な気持ちになりました。

自分の中で過去の記憶を美化しすぎているだけなのか…

全盛期のレーザービームはもっと凄かったと思っています。


昔と今日のレーザービーム両方テレビじゃなく
生で観た事ある方、感想聞きたいです。

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

***さん

2019/3/1901:21:40

それはロングスローだったからじゃないのかな?

長い距離を投げようとするなら山なりの軌道にしないと届かないということだよ。誰でもそうなるはずだ。
逆に言えば、レーザービームと表現される送球は直線に近い軌道で届く程度の短い送球だったということだよ。

まず有名なイチローのレーザービームがこれだ。捕球した場所は定位置に近いことが分かると思う。
https://www.youtube.com/watch?v=WYAxk01E404

次は、個人的に知っている限りで最も長いと思われる送球だが、山なりの軌道になっていることが分かる。
https://www.mlb.com/athletics/news/ramon-laureano-makes-incredible-...
https://www.youtube.com/watch?v=DFAbXnlzZGQ

この距離をレーザービームと表現できる直線的な軌道で投げられる人間はイチローを含めて恐らくいないだろう。
年齢相応に肩の強さがピークアウトしていることを否定するつもりはないんだが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「巨人 マリナーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wim********さん

2019/3/1920:56:07

美化しすぎているだけだと思う。
イチローの送球で低弾道だったものがあるのは事実だが、どれも距離が短いだけでしょ。
おまけにあんまり知られていないことだけど、球速は151キロしかない。
メジャーの外野手で送球が160超えの選手はゴロゴロいるよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる