ここから本文です

iPhoneのSafariでGoogle検索をするとき一手間増えたのを戻したいです。 Safari...

foo********さん

2019/3/2602:00:03

iPhoneのSafariでGoogle検索をするとき一手間増えたのを戻したいです。

SafariのGoogle検索で検索窓をタップすると以前はトップページが表示されたまますぐにキーボードが出てきて入力できま

したが、一ヶ月くらい前から画像のような画面が出てきて、再度最上部の検索窓をタップしないとキーボードが出て来ません。
たかが一手間ですが、iPhone8plusを片手で操作していると最上部にタップするのにiPhoneを持ち直さなければならず不便です。

以前のようにトップページで検索窓をタップするとすぐにキーボードが出てくる状態に戻す方法はないでしょうか?
調べてみましたが出てきません。
お願いいたします。

補足失礼しました。
アプリから画像付きの全く同じ質問を再度いたしました。
お手数ですが、回答はそちらからお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isp********さん

2019/3/2700:58:49

画像が添付されてないです...。
ちょっと様子がわかりにくいですね...。もしあれならChromeなどに乗り換えてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる