ここから本文です

アルファード30に、265/40R22を履かせる事は可能でしょうか?現在265/35R22の為、...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1902:22:57

アルファード30に、265/40R22を履かせる事は可能でしょうか?現在265/35R22の為、外経も5mmの差ですし、計器等えいきないと考えております。ギリギリ接触も無さそうです。素人の質問で恐縮ですが、宜しくお願い申し

上げますm(__)m

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2019/3/1921:52:40

ギリギリチャレンジですね!
他の方もおっしゃる通り、
可能です。

計器等にえいきょうはありませんが、
22インチものホイールを履いて、
乗り心地が生命の乗り心地を犠牲にした上に、
純正から3インチ以上のインチアップは、
純正ホイールよりも重くなるので、
バネ下重量が増えることで、
走る、曲がる、止まる、燃費、のどれをとっても良いところはひとつもありません。

あとはおまけに、ヤンキー認定されて、
周囲の方の目は、「カコイイ♡」ではなく、
「あ~またアルファードかぁ(›´ω`‹ )げっそり」
という目です。
勘違いの無きよう、老婆心ながら。

写真の通りです(笑)

ギリギリチャレンジですね!
他の方もおっしゃる通り、
可能です。

計器等にえいきょうはありませんが、...

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 12:08:00

一番最後に纏めて頂いた方にBAを贈らせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/3/1910:13:52

現在のタイヤサイズが

265/35R22 直径 744mm

交換予定サイズ

265/40R22 直径 770mm

純正サイズ

235/50R18 直径 692mm

現在装着されているか不明

実際アウトだけど

255/30R22 直径 712mm

この辺りがギリだと思うけど

jid********さん

2019/3/1907:38:48

直径は26.5㎜ 大きくなります。率にすると 4%弱ですから スピード誤差 ギリギリです。