ここから本文です

陸上自衛隊で旧式になって 廃棄する戦車や装甲車を 白と青に塗り替えて そのま...

kok********さん

2019/3/1908:13:34

陸上自衛隊で旧式になって
廃棄する戦車や装甲車を
白と青に塗り替えて
そのまま機動隊に譲渡すれば、

世界の最新対戦車兵器には
太刀打ちできなくても
丸腰の国民相手になら無敵だし、

立てこもりが出たら、
装甲車ごと家に突っ込むとか、
戦車砲を用いて一撃で吹き飛ばすとか
いろんな使い方が出来るのでは?

閲覧数:
140
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/2002:12:08

金がなぁ
燃費に部品もお金かかるし、その辺の道路で訓練するわけにもいきませんからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/3/2112:48:15

なるほど、移動時アスファルトの道を
ズタズタにしながらしかも家だのビルだの
吹っ飛ばす…過激だな、丸腰の国民相手なら無敵
…過剰にも程があるゎ(;゚Д゚)!

が、意外と視野狭いし細い道に逃げられたら…ダメじゃん。
使えねぇ~し必要以上に被害を増やすのがオチ。

しょっぽクン

nak********さん

2019/3/2112:44:07

警察の予算では維持すら困難でしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2019/3/2008:37:14

過剰装備ですし、そもそも整備代がかかりすぎて、警察の予算が足りなくなっちゃいます

戦車とか装甲車は整備にお金や時間がかかります


あるいは海自の艦艇を海保に移管するとかいう話も時たま出てきますが

海自の船は整備にお金がかかる上に

例えば海自の艦艇は200人くらいで運用するような構造になっていて

武器要員は別としても動かすのに100人くらいはかかる

逆に海保では同程度の巡視船は20人くらいで運用してるから、もらっても使いようが無いなどということになりかねません

kon********さん

2019/3/2000:01:28

60式装甲車あたりはよさそうですね。
流石に、警察に戦車はだめでしょうね(笑)

ltm********さん

編集あり2019/3/1911:38:04

まず今の時代。
家を戦車で吹き飛ばすとか
装甲車で突っ込むとか
そんな事やらないよね。
隊員による突入しか
無い。
警察に戦車配備したって
意味ないでしょ。
お金かかり過ぎ。
装甲車は今ある装甲車で
充分。
わざわざJ隊から持ってこなくても良い