ここから本文です

交通事故示談交渉について質問です

アバター

ID非公開さん

2019/3/1908:25:18

交通事故示談交渉について質問です

0対100の事故です、肋骨骨折6ヶ月通院で終わりと言われました、こちらはバイクで直進相手は駐車場からの発進で横からズドン、賠償金の中の慰謝料はどの位が妥当なのか、こちらはバイクの弁護士特約を付けてなかったので、低い金額の慰謝料になるのですか、それとも交渉次第ですかね

補足事故にあったのは妻です、後遺症障害は骨がついたからもう良いでしょうって医者に笑われながら言われてショックを受けてます、事故以来生活スタイルがガラリと変わり、保険会社とも話をするのが苦痛みたいなので、私がしようと思います。

閲覧数:
140
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2019/3/1910:34:01

弁護士です。

仮に後遺障害非該当だとしても、弁護士介入させた方がよさそうです。
特約がなくても利益が出るラインを超えている印象です。

まずは保険会社に提示させてみて、それを弁護士に見せるといいでしょう。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krs********さん

2019/3/2605:26:41

どんな事故?

chi********さん

2019/3/2209:33:38

慰謝料は通院日数と治療期間で変わります。

fre********さん

編集あり2019/3/1912:45:16

妥当は
質問者が
納得したら妥当になりますよね?
他人が決めるものてまはなく

お金が欲しいなら
増額なら
弁護士しかないですが

ほとんどの
方は悪知恵や
他人に負傷させられたりすれば
提示額では、少ないとか感じるものです

https://xn--3kq2bv26fdtdbmz27pkkh.cc/calculate/

基準ないなら
妥当ですね


今は
直ぐに素人でも
計算できます
弁護士基準
https://best-legal.jp/traffic-accident-alimony-lawyer-criteria-1959

馬場 龍行の画像

専門家

2019/3/1912:10:04

後遺障害等級の申請はされていますか?
非該当なら慰謝料としては116万円,仮に後遺障害等級14級なら110万円加算されますし逸失利益の請求もできます。
弁護士特約がないとしても,相談無料や着手金無料の弁護士も増えていますから,まずは弁護士に相談されることをお勧めします。
弁護士費用を超える上乗せが期待できると思います。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

osa********さん

2019/3/1909:25:16

1000万でも500万でも、君が望むだけ請求すればいい。
交渉事は、相手が有っての話で定額などない。