ここから本文です

サーフィン初心者です。 とりあえず、浮力のある初心者向けのボードは購入できま...

f1_********さん

2019/3/1908:38:03

サーフィン初心者です。
とりあえず、浮力のある初心者向けのボードは購入できました。
次は、ウエットスーツなのですが、予算の都合で、既製品にしようと思っております。
場所は、地元湘南です。

この時期、3ミリのフルスーツで大丈夫だと思いますが、裏起毛か、裏ジャージかの選択肢があります。
両者の特徴とおススメを教えて下さい。
現役のサーファーの方、よろしくお願いします。

閲覧数:
81
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/3/1919:23:36

これからの時期だったらジャージでいいと思います。

GWまではちょっと寒いかも

質問した人からのコメント

2019/3/20 11:14:57

ありがとうございます。
他の回答者様にも感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

編集あり2019/3/2001:47:18

ゴールドウィークあたりまではセミドライ着ないと凍えますよ!もちろん起毛です。
予算がないなら、とりあえず少しの間なのでメルカリかなにかで1万くらいのセミドライを買えば、なんとか乗りきれると思います。
5月からなジャーフル3㎜なんかは、むしろ安物とかで大丈夫です。

col********さん

2019/3/1921:51:54

フルオーダーしとけ。そこはケチるところではない。

bak********さん

2019/3/1915:40:24

この時期?

おいおい
この時期だからこそまだまだセミドライなんだけど?

キミの予想は大外れだ
そのままじゃサーファーの入り口にすら立てないよ笑笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/3/1910:32:20

この時期湘南でもセミドライ着てる人の方が圧倒的に多いですよ。

初心者はルールやマナーを知らないでトラブルになることも多いのでショップに行かれて、ウェットを買って情報等も教えて貰うと良いと思います。