ここから本文です

58歳取り柄のないオヤジです。 定年前に憧れだったバスの運転手になりたいなと思...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1910:43:58

58歳取り柄のないオヤジです。
定年前に憧れだったバスの運転手になりたいなと思うこの頃です。
この歳で採用は無理でしょうか?
大型免許はありません。

京王か、小田急バスが希望です。

バス会社に聞けば!?という人がいると思いますが、その回答はご遠慮ささていただきます。

出来れば現役バス運転手様にご回答お願いしたいです。

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2019/3/2319:12:15

まずは大型2種免許をご自身で取るというところからスタートですね。
大手バス会社は応募者も多く、年齢的に難しいと思います。
私がバス会社に運転手として就職した時、同期で最高齢は45歳、もっとも多かったのは30代でした。
採用後の研修などを経て、一人乗務になり、1年ごとの契約更新をすること、健康面や体力面、運転や性格のクセなどを考えると年齢が上がると若い人に比べると不利になるのかなと私の経験から思います。

バスの運転手になるには、そのような大手バス会社のほか、送迎などの運転手派遣会社もあります。
大型バスに乗れなかったり、派遣先によって運転以外の仕事もやらされたりなどもありますが、路線や観光の仕事に比べたら体力的に少し楽かなと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バスの運転手 の求人情報(11,510件)

大型一種 7:30-15:30の7H 1000
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
ドライバー・タクシー シニア歓迎!幼稚園の園児送迎バス...
  • 株式会社トーコー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県西宮市・その他の勤務地(1)
オーバーエイジ
子どもが大好きな方必見!緑溢れるキレイな幼稚園で、保育...
  • 学校法人栗原学園やまた幼稚園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,800円
  • 神奈川県横浜市都筑区東山田町
マイベストジョブ
未経験OK貸切バスの運転手
  • シーエムシー株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜36万円
  • 広島県広島市東区
tenichi
未経験歓迎 / 送迎バスの運転手
  • 株式会社日本ケイテム
  • 契約社員
  • 時給1,250円〜
  • 三重県いなべ市
求人アスコム
[社]【入社祝い金20万】大型観光バスの運転手
  • グレース観光株式会社
  • 契約社員
  • 月給35万円〜45万円
  • 東京都足立区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
バスの運転手
  • 株式会社オー・ティー・ビー
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都江戸川区一之江
イーアイデム
時短勤務 船橋市の幼稚園バスの運転手
  • 株式会社みつばコミュニティ
  • パート・アルバイト
  • 月給14万円〜
  • 千葉県船橋市
シフトワークス
観光バスの運転手南相馬営業所
  • 有限会社ウインズトラベル
  • 正社員
  • 日給1万円〜1.3万円
  • 福島県南相馬市原町区北原
求人ジャーナルネット
園児送迎バスの運転手・園内の雑務
  • 認定こども園 ふじキンダー学園 (社会福祉法人珀寿会)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県富士宮市万野原新田
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/3/1921:31:27

50代転職活動中です。ご安心ください。私の所にバス会社からひっきりなしに「応募歓迎」のメールが来ています。マイナビ転職がよいです。ただ契約社員になります。時給で1200円行けば良い方です。免許は会社が全額払ってくれます。
お互い良い所に就職しましょう。