ここから本文です

6月頭に友人の結婚式に出席します。 その際に受付を頼まれています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1911:14:59

6月頭に友人の結婚式に出席します。
その際に受付を頼まれています。

ドレスはすでに購入していて、
https://www.carina-closet.com/c/DRESS/23304-4390004
のネイビーを着る予定ですが、羽織、アクセサリ、靴の用意ができていません。
初めて結婚式でドレスを着るので(今までは振袖でした)どういったコーディネートがいいのか分からず困っています。
私の年齢は30歳です。アドバイスをお願い致します。

閲覧数:
207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/3/1913:40:48

袖があるものに羽織ものは要りません。6月ならば行き帰りも、軽いジャケットやストールくらい念のためあればいいかな、と思います。
ですがこれ…素材が綿混で、首もとが丸首だからか、カットソーをベアトップに重ねたような感じで、いまいちフォーマル感に欠けるな、というのが正直な感想です。とくに、受付も頼まれている30代の大人の女性が着るには。
絶対にダメとも言えないけど、微妙な、ドレスというよりワンピースかなぁと思いました。

ネイビーを着る場合は、季節柄も考えると、なるべく重くならないよう、靴やバッグはシルバー系やシャンパンカラーなどが爽やかでいいかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1916:04:53

    回答ありがとうございます。
    実際の店舗で店員さんに結婚式で着るもの、受付をするのでふさわしいものを、と聞いたところおすすめされて着た感じもよかったので購入してしまいましたが、言われてみるとたしかにカジュアルな感じもします…どうしよう…。
    それなりにお値段もするので別のものを購入しなおすのは今は考えられません…。羽織は不要とのことですがショールを羽織って、小物を工夫すれば多少は見栄えするでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 15:35:45

ドレスに合わせたアドバイスも頂きありがとうございました。
ドレスも変更しようか考えあぐねています。
このままの服で行く場合はシルバーの小物を用意しようと思います。
他の皆様も回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yo0********さん

2019/3/1919:32:01

私も下の方と一緒で、ちょっとカジュアルに見えてしまいました。
実物は違うのかもですが…
何か上半身のデザインが気になってしまいます。
髪型や小物で華やかにすれば、大丈夫かもですが…

アクセサリーは、パールの物を。
靴やバッグはシルバー系が爽やかで良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/3/1911:26:20

シルバーのバッグとパンプスがいいと思います。
もしくはピンクベージュのバッグとパンプスとか。
ネックレスはホワイトパールにして下さい。
ピアスorイヤリングを付ける場合はネックレスに合わせてシンプルにホワイトパールの1粒のがいいです。
別に本物のパールじゃなくても大丈夫かと。